KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

スポンサーサイト


引き渡し完了♪

3月31日、マイホーム家がとうとう引き渡しとなりました~ローズ2Brilliant

平日ですので、だんなは仕事。
私だけ、息子を連れて行ってきました手書き風シリーズ42車
先週、久々(1年~1年半ぶり?あせ)に運転をして少し慣らしておいたので
まあなんとか無事に行って来れました汗
出産後はほとんど後部座席で息子の横に座っていたので…手書き風シリーズ汗1
マイホームは今のアパートから車で5分くらいなので
なんてことはない道のりですけどね…。

着くと既に、営業さんと、工事監理の方がいて、
分厚~い取説一式ファイル(分厚すぎて閉じられない苦笑汗)をもらったり
補修キットや記念品の工具セットをもらったり。
もちろん鍵もいただきましたかぎー
なんか5個もある。合鍵作ることはなさそう。
ちなみにうちはトステムのカザスなので通常の鍵以外に
カードキーもありますねこflower3
4枚と、ストラップ付きのタグサイズが2枚。
そうそう、なぜか勝手口の鍵まで5個ありました。そんなに必要?i-mode絵文字風・汗

鍵の確認をすると、工事用の鍵は使えなくなりました。
どういう仕組みだろ?

なお、外構はまだ工事中です。完全な完成はもうちょっと先。
現時点ではまだ、玄関のサインスクリーンと、
駐車場と庭の間の塀のブロックを積んでました。

引っ越しは、土日を使って少しずつします。現住所から近いので。
住み始めるのはたぶん4月半ば。
そのあたりでネットができなくなるのでネットショップも一時休業予定です。
詳しい日付などはまた後日。
ショップでお買いものを考えている方は、お早めにどうぞ。
(引越し後だと、荷物の片づけがスムーズにできてるか分からないのでかお

コメント

完成おめでとうございます

先に載せてらっしゃった写真見ました。
特にバス・洗面、いいですね。あの雰囲気、とってもステキです。

これからがお家の中のこと大変かもだけど、またそれも、楽しそう・・・ですね。

Re: 完成おめでとうございます

こんにちは。コメントどうもありがとうございます♪
夢のマイホームなのでこだわりましたi-187
おほめいただいてとっても嬉しいです☆
そうですね、これからが大変そうですが、
新しい住まい、それも楽しんでみたいですi-228

おめでとうございます~

ついに新居完成ですね!

工事用の鍵ですが、工事を施工した業者が
引き渡し後は入れないようにするためだそうです。
私の家も玄関の扉を変えた時に工事終了で工事用の鍵が使えなくなりました。

Re: おめでとうございます~

ありがとうございますi-189
ようやく完成しました♪

工事用の鍵は本来の鍵を使うと使えなくなるんですね~。
よく知りませんでした…i-229
朝、先に営業さんと工事監理さんが入るのに使ったのに
私が本来の鍵を使うと、もう使えなくなったので
不思議でした~。よくできた仕組みですね。

ちなみに完成間近まで、玄関ドアの代わりに工事用の扉が
使ってあったりと、いろいろハウスメーカーも気を使ってるんですね。
入室者ノートまであったし…i-230

まあ、確かに施主としては安心できました^^

合鍵ですが、合鍵も最近のは作れなくなっているそう
(多分セキュリティの面で)
だから最初から多めに家族人数分位の鍵が付いているらしいです。
うちもそうだったので、父に無くさないように強く言われましたよ。

Re: 鍵

え~~!そうなんですか…。
じゃあ、なくさないように気をつけなきゃ!i-230
だから5つもあったのね~~。
教えてくれてどうもありがとうですi-189i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaorina71.blog119.fc2.com/tb.php/87-caa8db8c

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.

