KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

コミックマーケット86終了

8/17のコミックマーケット86に参加された皆様、お疲れ様でした~
当サークルスペースへお立ち寄りくださいました方々、
どうもありがとうございました

会場は、一般入場開始前の朝はわりと涼しかったのですが、
やはり日中は暑かったですね~
それでも、昨年よりはだいぶましだったかな~と思います。
昨年はコミケ雲見ましたから…

今回は前回より売れ行きもなかなか良かったように思います。
相変わらず、キャンバストートが人気でした。
新作のペットボトルホルダーもわりと売れ行きが良かったような。
急きょ、前々日に「夏コミセット」というものを思いつき
(ペットボトルホルダーとうちわとミニタオルのセット)、
少なめに作っていったのですが、意外とすぐなくなったので
追加でセットをつくったりもしました。

通路を歩いている人の中に、
以前販売したトートバッグを使ってくださってる方が
何人かいらっしゃいました
あと、以前販売した、手作りのトートバッグを使ってくださる方も発見
嬉しかったですありがとうございます
実際に自分の作ったグッズなどを使ってもらっているところを見ると
励みになります

そういえば、1つ申し訳なかったな~と思ったことが。
通りがかりの女性の方から、何とかというサークル(サークル名記憶なし)の
場所をわかりますかと聞かれたのですが…。
私、コミケでは常に売り子で周りの配置には詳しくなくて…
その方が持っていらしたマップのサークルカットをみて、
女の子の絵と、カタカナと数字があったので、
つい「もう少し向こうのほうかも?」と言ってしまったのですが、
よく考えたら、サークルカットにスペースナンバーがあるわけないですよね
(カットは申込時に出すもので、配置が分かるのはずっと後ですし)。
うっかり適当なことを言ってしまったな~と…
申し訳なかったです。それでもし迷わせてしまってたらすみません
ここで言っても見てないと思いますが

さて、今後のイベントの予定は、
10/12のコミックシティスパーク9、12/30の冬コミ(C87)となります。
まあ、受かっていればの話ですが…。申込は済ませました。
ちなみに、11月のデザフェスには出展しません。
息子の小学校の、日曜公開授業参観というものがぶつかってしまいまして。
残念ですが、申し込みませんでした。

そうそう、息子といえば、今、夏休みの宿題の追い込み中です。
さっさとやっておけばいいのに、ちっともやろうとせず、
私がコミケ終了後に、ギャーギャー言って、ようやく取り掛かる…。
しかも、ほとんど私が一緒になってやっている…。
読書感想文とか…。あさがおの観察日記とか。
まだ1年生なので、書き方すらわかっていないので
まとめあげるのに一苦労です…。
1年生の時ってこんなもんかなぁ?
子供だけでサラッとできるのなんてドリルとかくらいかも?
残るは緑化ポスター。
1年生にはまだ「緑化」自体が意味不明かも…。
提出が21~25日と、夏休み明けではなく、
夏休み中に持っていかなければならないので大変。
来年はもっともっと早くにやらせよう…。

そんなこんなで宿題作業がドタバタしており、
ネットショップ再開は少し遅れます。
いつも遅れてばかりですみません
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますよう
宜しくお願い致します。

コミックマーケット86(※8/12追記)

pr-c86.jpg

 イベント告知 

今年も夏コミ参加します!
暑くなりそうなので熱中症が怖いです~

**********************************************
  コミックマーケット 86
  2014年8月17日(日) 10:00~16:00
  東京ビッグサイト 全ホール
  Lucifer's Wings 『 V-30a 』(東2ホール)
**********************************************

軽く近況を。
夏休み中だというのに、なんだか休まらない日々。
夏休みだからこそというか。
上の子が家にいると、騒がしくて、怒ってばかりになるし、
下の子も2歳になりましたので、『魔』の時期に入ってます。
下の子の口癖は「ヤダ!」。なんでも「ヤダ!」。
何が嫌なのか意味が分からないことも…
兄妹、歳の差は5つありますがよくケンカ(?)もしてたり…。
とまあ、そんな感じで余計精神的疲労が…

しかも毎日暑い。
うちの辺りはひどいと最高気温35度~37度とかなったりするのでグッタリです
エアコンなしでは過ごせなくなってます。

暑いと言えば、そういえばたしか
昨年の夏コミは帰りに、熱中症なのか体調悪くなってやばかった記憶が…
帰りの電車でグッタリしてましたね。今思えばホント怖い。
今年も気を付けねば…

というわけで、夏コミに関してですが、
新作グッズあります。今回はペットボトルホルダーです。
書いている現時点でまだ納品されてないので、出来具合はわかりません
絵柄はこんな感じです
c86new.jpg

買ったばかりの冷たい飲み物を保冷するのにぜひどうぞ☆
すぐに使えるアイテムです。
(夏コミ時は、会場の自販機等の飲み物はぬるかった記憶がありますが

あと、前回イベント時に作った布小物も残っているので持っていきます。
ファスナーポーチとかティッシュケースとか。

お時間のある方は、ぜひ当スペースへ遊びに来てくださいね
気軽にお声をかけてください~。
なお、みなさんも熱中症には十分気を付けてくださいね

============================
【 8/12 追記 】

ペットボトルホルダーが届きました☆
キレイに出来上がっていると思います。
しっかりした作りで、カラビナ付。
内側はアルミ素材です。
pbh-01.jpgpbh-02.jpg



 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.