KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

コミックマーケット85(+近況):12/26追記

pr-c85.jpg
 イベント告知 

久々更新でスミマセン
まずは冬コミの告知から。

**********************************************
  コミックマーケット 85
  2013年12月29日(日) 10:00~16:00
     ※ 今回は服飾雑貨は【 1日目 】です。
  東京ビッグサイト 全ホール
  Lucifer's Wings 『 R-39a 』(東2ホール)
**********************************************

ああ、前回の日記が夏コミレポとか…。ダメさ加減が半端なくてスミマセン
とりあえず、言い訳じみた近況でも…

まあ、秋は上の子(男の子)の幼稚園行事が忙しいのは毎年の事なのですが、
今年は下の子(女の子)が風邪引いては高熱だし鼻水垂らし、
治って間もなくまた風邪引いて高熱・鼻水と、2か月以上そんなのが続いて、
さすがに小児科の先生に「大きい病院に行って診てもらって」と言われ
行ってみると、レントゲンと血液検査をされました。
「レントゲンに異常はないけど、血小板が少ない」とのことで3回くらい通って
ようやく正常値に戻ったのでした。
ちなみに、その時は突発性発疹にかかってたのですが、
高熱のせいで血小板が減った可能性が高いらしいです~。
でも、それで終わるかと思いきや、そのあとRSウイルスにかかって気管支炎に
なったりと、下の子はかわいそうな数か月でした
上の子が幼稚園でもらった菌を下の子にうつしている気もします

そんな上の子ですが、彼もまた少し問題があって。
ちょっと漏斗胸なのですよ。胸の真ん中辺の骨がへこんでる。
そちらも、少し遠い県立の小児医療センターで診てもらうことになって
CTスキャン・レントゲン・心電図・心エコーなどの検査を受けたり。
まあ、とくに心臓の異常も見られないので、とりあえず見た目の問題だけですが
今後定期的にへこみ具合の様子を見ていく感じです。やれやれ

ようやく子供たちが落ち着いた頃、12月の2週目くらいになると
今度は私が風邪でダウン。39度の高熱だしたりしてるのに
だんなは仕事が忙しくて休めない上に休日出勤とか(ヒドイ)
そんな状況のせいか、なかなか治らなくて、頭痛までひどくなり、
連日頭痛でげんなりな生活…。
(眉の上とか目の奥とかと、こめかみの辺が痛くてつらかった)
ようやく病院に行ったら、頭痛は副鼻腔炎のせいだったみたい。
1週間薬漬けです…。
なにこの病院通いの家族は…


なんとか今はほぼ回復した感じなので(でもまだ薬飲み中)、
イベント準備の追い込みです。
というわけで、新作グッズですが、
メモ帳の新柄2種類、2014年卓上カレンダーです。
メモ帳はまあ、入稿締切も早かったし、早めに出来上がって届いたのですが、
カレンダーが、ちょうど制作途中で私が風邪で寝込み始めちゃったので
作業がなかなか進まなくなっていたら、
なんと!いつもお願いしている印刷屋さんが「卓上カレンダー受付休止中」に!!
え~~っ (すごく注文が混んでいるみたいです…。)
受け付けてもらえないとは…!ショック…
仕方なく、検討の結果、別のところで卓上ケースのみを注文し
中のカレンダーは自宅印刷となりました…
少部数で中身だけオンデマンド印刷も考えたのですが
やはり単価が高くなってしまう感じなので…。
でもでも、ちょっと卓上ケースはいい感じですよ
クリアなケースなのですが、写真立てにもなるし、
横置き・縦置きもできます(カレンダーは横置き)。
ちなみに、ちょっとおまけで「席を外しています」的なカードも
つけようと考えています。オフィスでも便利な感じにしようかと。

もしイベントまでに余裕があったら、
メモ帳やカレンダーの写真がアップできたらと思っています。
(毎年余裕なんてあまりないのですが

ではでは、当日参加予定の方は、お時間がありましたら
ぜひぜひ当スペースにもお立ち寄りくださいませ
お待ちしております

==========================
12/26 追記。
メモ帳の新柄です。
c85-memo1.jpg c85-memo2.jpg

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.