KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記



出産しました

6月22日(金)の夜7時半ごろ、無事に女の子を出産しました
なんと、3804gもある大きめなベビーで、
分娩もかなり痛くて大変でした…
でも、なにはともあれ、無事に元気に生まれてくれて何よりです

27日のお昼ごろに退院し、自宅での生活に戻りましたが
どうもだいぶ骨盤がゆがんだのかゆるんだのか、
腰痛がとにかくひどいです。
寝て、起き上がるときが激痛…
着替える時や階段を上るときなどは、なぜか左足がうまく上がらず
上げようとすると痛い…
でも授乳しなくちゃいけないし、睡眠時間も短くてよく休めないという
しばらく辛い日々が続きそうです

とりあえず、しばらくは体調と相談しつつの生活。
妊娠中に増えすぎた体重を早く落としたいところですが
その前に骨盤を整えなければ

まだまだグッズなどの制作にはかかれそうにありませんが
ネットショップの方は再開させておきました。

あぁ、早くこの痛みから解放されたい~

もうすぐ

ただいま妊娠38週4日目。
出産予定日は、6月21日です
もうすぐですよ~。
いつ陣痛や破水が来るか、毎日ドキドキです

こないだの健診では、まだ子宮口がやわらかくなっていないとの
ことだったので、もしかしたら少し遅れるかも?らしいです。

日々、腰痛や恥骨痛がひどく、
ここ最近では腹痛もたびたびなので
なんだか早く解放されてしまいたい気分も…
(といっても、出産時・産後もいろんな痛みがあるわけですが

先生からは、「よく歩くように」と言われましたが
恥骨が痛くてあんまり長く歩いてられません
家事をするだけで、お腹が張って休んで、の繰り返し。
眠気もあって、時間があるときは寝てることが多い感じです
そのせいで体重増えすぎのダメ妊婦です

赤ちゃんは、ただいま推定体重3200gちょっと。
小さめに産む方がラクなんですが、週数にしては大きめ?
一人目は2862gだったのになぁ(38週0日で出産)。

まあとにかく、健康で元気に生まれてくれれば良いですが


相変わらず制作関係は手付かずな感じですが、
イベント参加の計画としては、
11月のデザフェスには参加申し込みをし、
冬コミは申込書の通販手続きをしました(届くのはまだ先)。

ネットショップは、念のため、
予定日近くからしばらくお休みいたします。
(受注途中で出産となると、入金確認や発送がかなり遅れてしまうので。)
ご了承ください。

次の近況報告は、出産報告かなぁ~

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.

