KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記



ご迷惑をおかけしております

ネットショップが休業中のままでスミマセン

新しいパソコンは届いたのですが、
壊れた旧パソコンがWindowsXPだったので
新パソコンWindows7への移行に手間取っています

使い勝手がだいぶ違う感じなのもありますが、
アプリが基本的に古いものが多いので、
対応状況などを確認したり、
周辺機器も、対応済みのドライバーをダウンロードしてきたりと
いろいろ面倒なことになってます。

旧パソコンのHDDは救出できたので、データは無事なんですが、
動かすアプリが新パソコンでまだ整ってないという…。

不便極まりないうえ、ちょっと何から手を付ければいいのか分からず
無駄にぼんやりしてしまったり…

もうちょっと再開までに時間がかかるかもしれませんが、
気長にお待ちくださいませ…。

なお、ぬいぐるみはまだ出来てません。
12月中旬頃できる予定なので、そのころまでには
さすがにもう再開していたいですね。

ご迷惑をおかけしておりますが、
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします

デザイン・フェスタ Vol.34

DF34
 イベント告知 
(※この記事は、11/8~13まで一番上に表示されます)

告知が遅くなってしまいスミマセン

**********************************************
  Design Festa Vol.34
  2011年11月12日(土)~13日(日) 11:00~19:00
  東京ビッグサイト 西ホール全館
  Lucifer's Wings 『B-244』(西2ホール)
**********************************************

なんかまた体調悪くなっていて
準備が思うように進んでいません

とりあえず、2012年DevilCatカレンダー
なんとか入稿できましたので、新作グッズとして販売します。
今回は、ハガキサイズのリング綴じ卓上カレンダーです。
2011年同様、きちんと予定を書き込めるデザインです。

あとはステッカーとか小さなものくらいになってしまいそうです。
私の調子次第…

今のところ、人気グッズの在庫が少なくなっていて
デザフェスでは早い者勝ちという感じかと。
とくに、DSケースは売り切れ次第販売終了となってしまうので
(印刷屋さんが製作をやめてしまったので。)
お早めにどうぞ。すでに2つの絵柄しか残ってません。

手作りモノ系の在庫はほとんどないので、
少しくらい作りたいと思ってはいるのですが、
体調悪いため、どうなることやら…

まあ、スパークで出した新作があるので、
デザフェス来場者様にとっての新作としては
種類はまあまあある方だと思いますので。

だんだん寒くなってまいりましたが、みなさんも体調にお気をつけて、
ぜひ当日、当ブースへ遊びに来てください

ぬいぐるみサンプルが来た!

以前、このブログでも
「前からずっと作ってみたかった、製作にけっこうなお金の
かかるグッズを計画中」とかなんとか書いておりましたが、
ようやく形になってきました

そのグッズというのは、ぬいぐるみです

自分のオリジナルキャラクターのぬいぐるみを作るのが
夢だったんですよ~

業者さんと丸2カ月くらいやり取りをし、
何度か修正をくりかえし、
本日、ようやく実物サンプルが手元に届きましたっ

DevilCatぬいぐるみ

大きさは、バッグにつけたりする感じのサイズです
携帯につけるにはちょっと大きすぎる感じです。

全長は私の手と同じ大きさなのですが、伝わりますでしょうか…。
(中指のつめ先から、手首との境までくらいの大きさ)
まあ、手の大きさは個人差があるので微妙ですが

ひとりで座っていられるような作りにしてもらったので
飾っておくだけのマスコットとしてもOK

ただ、これはサンプルなので、量産はこれからになります。

本当はデザフェスに間に合わせたかったのですが、
私が細かいところまであれこれこだわって
修正回数が増えてしまったために、間に合いません…

初売りは冬コミになります。(3日目東X-15b)
デザフェスでは、こちらのサンプルを展示します(B-244)。

あぁ、本当にほとんど私の自己満足なのですが
これでようやくDevilCatの人類支配計画も一歩進むのでしょうか!?w

ぜひ皆さんのお傍に、DevilCatを1匹置いてやってくださいませっ。
そして支配されちゃってくださいっw

ちなみに、ネットショップでも販売予定です
(販売開始時期は未定。冬コミの後かなぁ…。)

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.

