KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

イベント終了&ネットショップ再開

スーパーコミックシティ20、ならびにデザイン・フェスタVol.33に
参加されたみなさま、お疲れ様でした。
うちのスペース&ブースにお立ち寄りくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました

…ってもう何日も過ぎて今頃って感じですが
イベント直後はなんだかヘトヘトで疲れきってました。
デザフェス後、自宅へ戻ったのは16日の夕方です。
とりあえず、溜まった家事などしつつ、ようやく復活 (おそっ
回復が遅いのは、もう歳ですかね…

ネットショップは再開させました。
…ただ、新作グッズ入荷が全然間に合っていません

イベント2つ分の新作グッズ、けっこう数がありました。
ほとんどがまだ画像の用意ができていません。
(しかも、バッグハンガーに至っては、サンプルとしての保存がなく
3種のうち2種が売り切れてしまったので画像の用意すらできないっ
またパーツを取り寄せねば…。)

頑張りますが、少しずつの入荷となりそうです。
申し訳ない。

しかも私事ですが、23日に、幼稚園に通っている息子の家庭訪問があり、
その日までにイベント関連の荷物を何とか片付けなければならないので、
ただいまイベント準備によって荒れ果てた部屋の掃除と片付けを
優先せねばならないのです…
え?片付けに何日かかるんだって?…いやいや在庫チェックとか
けっこう大変だったんですよ。商品数が多いので…
おまけに、今回布小物を製作したので、ミシン関連の道具やたくさんの布が
出っぱなしになってて…

まあ、そんなわけで新作グッズの入荷は、
のんびりお待ちくださいませ
すみません。


なお、次回のイベント参加は、抽選漏れでなければ、
6月26日のコミックシティ東京127です。

デザイン・フェスタVol.33

DF33告知
イベント告知
※この記事は、5/8~5/15まで一番上に表示されます。

先日のスパコミはスペース位置がお誕生日席だったこともあり、
いつも以上にたくさんの方にお立ち寄りいただけました。
ありがとうございました。
さて、息つく暇もなく次は、デザフェスです。

**********************************************
  Design Festa Vol.33 
  2011年5月14日(土)~15日(日) 11:00~19:00
  東京ビッグサイト 西1~4ホール
  Lucifer's Wings 『 B-1 』(西2ホール)
**********************************************

新作は、ほぼスパコミと同じです。
スパコミでは、手作り品は
・PSP/DSLLサイズ対応ファスナーポーチ(3種・うち一つはニャック船長)
・薔薇のビーズストラップ新色2カラー
・キューブビーズストラップ 5カラー
を、なんとか出すことができました。全て在庫1~3個程度
ファスナーポーチは完売したので、また数日で在庫補充頑張ります

あ、そうそう。
人気だった「内ポケット付きマルチトートバッグ」は完売致しました。
デザフェスで一度もお目にかけることなく…
残念…。
メーカーがこのバッグの生産をやめてしまったようなので、
このバッグは販売終了です。
(代わりにスパコミからキャンバストートバッグが登場していますよ。)

あと、DSケースは、在庫限りの販売になりますので、
欲しい方はお急ぎくださいませ!
(こちらも、印刷屋さんが取り扱いを終了したためです)。


なお今回、東日本大震災チャリティ企画に2つ参加しています。
デザインフェスタ チャリティポストカード展
なせつ庵のなせつさん主催のチャリティポストカード販売
 (なせつ庵さんのブースはE-339・340です。)

どちらもポストカード販売です。
ポストカードの売り上げが義援金として寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します。
ちなみに、KaoriNaのブースでも、チャリティ企画に出したものと
同じポストカードをチャリティとして販売しますので、
(最終的にその売上げはなせつ庵さんの方へお渡しします。)
ぜひお手に取っていただければ幸いです

------------------------------------
それと、これは私事ですが
実はつい先ほど祖母が亡くなったため(5/8午前0時時点)、
今週はいつも以上にバタバタと忙しくなると思います。
おまけに、私と息子2人して風邪で体調不良ということもあり、
予定した準備ができない可能性もありますので、
その時はご了承ください。
(デザフェスまでにはいろいろ終わっているので、デザフェスには出ます。)

スーパーコミックシティ20

スーパーコミックシティ20告知
 イベント告知 
(※この記事は4/26~5/4の間、一番上に表示されます。)

スパコミの告知です。

**********************************************
  SUPER COMIC CITY 20 (2日目)
  2011年5月4日(水) 10:00~15:00
  東京ビッグサイト 全ホール
  Lucifer's Wings 『 ま33ab 』(東6ホール)
**********************************************

画像にもありますように、新キャラ登場です
本当は、春コミで登場予定で、携帯クリーナーが作ってあったのですが、
例の大地震による春コミ中止で、登場が少し遅くなりました。

新キャラは、海賊です
「キャプテン・ニャック」。
某映画の影響をバリバリ受けている感じですが、
もともと海賊も私の好きなモチーフなのです。
中世ヨーロッパとか大好きなので、ファンタジー好きです。
(天使や悪魔・海賊…基本西洋系な感じ?)

以前、ネットショップのお客さんから「模様のあるネコもいるといい」という
ご要望があったので、昨年のイベントの最中、暇な時に
サラサラっと大まかなイメージは描いてありました。(ペーパの裏に
そのときすでに、なぜか海賊でしたw
でも、このコスチュームでは模様がほとんど見えないという…


まあ、ちょうど某映画が5月中旬頃から上映開始なので
ぜひこのニャック船長と一緒に映画観に行ってくださいw

あ、もちろん、DevilCatの新作グッズもありますよ

【 以下、新作グッズ予定(4/26現在の予定) 】
-------------------------------------------
 キャプテン・ニャック 携帯クリーナー(ハイグレードタイプ)
 DevilCat便せん 2種(同柄で2カラー)
 キャンバストートバッグ(黒) 2種
(これは、今あるマルチトートが廃盤となってしまうため、代わりに作りました。
マルチトートは現在残っている在庫で販売終了となります。)
 携帯ストラップ 数種
 ポストカード 数種
(チャリティ企画用に描いたほのぼのイラスト他、ニャック船長、DevilCat)
 キーホルダー類 数種
 バッグハンガー (数は少なめ)
 ステッカー 数種
 携帯クリーナー(ハメパチタイプ) 2種
 ミラー付ボールチェーンキーホルダー 数種

【 製作中で、間に合うかわからない新作グッズ 】
・PSP・DSケース(布小物)
・ファスナーポーチ
・バッグ
・ビーズストラップ・バッグチャーム

手作りモノは、なんとも…。
息子が幼稚園行き出したはいいけど、風邪引いたりでドタバタなので。

あと、新作ではなく、定番モノの在庫補充もしました。
ただし、DSケースは、印刷屋さんが取り扱いをやめたようなので
今回補充した在庫分で販売終了となります。
「買おうかな・欲しいかな」という方は、お早めに!


なお、チャリティ企画(ポストカード販売)をされる
「余命無制限」のなせつさんは、お隣のスペースです(ま32ab・島角)。
ぜひそちらもご覧になってくださいね!
たくさんの作家さんの素敵なポストカードがありますので。

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.