KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記



チャリティポストカード販売に参加します

チャリティバナー

余命無制限のなせつさんの主催で行われる、
東日本大震災チャリティ企画に参加します

「ポストカードの売上全額+αを日本赤十字に寄付します」とのことです。

たくさんの作家さんが参加されており、
プロのイラストレーターさんも多数おられます。
そんな中、素人の私の拙いイラストも一緒に並べていただけて恐縮です
1枚でも手に取っていただけたらいいなと思います。
現在、この企画に合わせ、新作イラストに取り掛かっています

なお、この企画が行われるイベントは、以下の通りです。
(以下、なせつさんのblogより引用)
------------------------------------------------------
まずは直近のイベントだと3/27COMIC CITY大阪で販売します。
場所:インテックス大阪
時間:11:00-15:00
配置:3号館J25ab
サークル名:余命無制限

その後5月、6月、8月と参加する全てのイベントで
1年間を通してやろうと思っています。
現在協力してくださるクリエーターさんが63名決まりました。

チャリティポストカード販売イベント予定リスト
(申し込み前や抽選などもあるのであくまで予定)
3/27 COMIC CITY大阪
5/3 SUPER COMIC CITY1日目
5/4 SUPER COMIC CITY2日目
5/8 COMIC CITY大阪
5/14.15 デザインフェスタ
6/5 広島コミケ
6/18.19 クリエーターズマーケット
6/26 COMIC CITY東京
7/10 広島コミケ
8/14 コミックマーケット
8/21 SUPER COMIC CITY関西
8/28 GOOD COMIC CITY
10/9 COMIC CITY大阪
10/23 COMIC CITY SPARK
11/12.13 デザインフェスタ
---------------------------------------------
※ 私(KaoriNa)は、3月27日のイベントには間に合いませんので、
5月のイベントから参加させていただく予定です。


私が普段参加していない西日本のイベントもあります。
また、ビッグサイトのイベントでも、私が参加していなかったり
抽選漏れの可能性などもあります。

詳しくは、なせつさんのホームページ等でご確認ください。
リンクは。(参加される方の一覧表もblogにあります。)
なせつ庵・余命無制限情報サイト … なせつさんのホームページです。
だらだらにっき … なせつさんのブログ。企画の内容は主にこちら。
(なせつ庵・余命無制限情報サイトへのリンクは、右下にも作っておきました。)
(ネットショップの店長日記でご覧の方は、この記事タイトルクリックで
KaoriNaのブログに飛び、ブログの右下のほうになります。)


ところで今、東京ビッグサイトは避難所として被災者の方の
受け入れを行っています。
西1・2ホールのみのようですが、期間は4月半ばまでとなっています。

ただし、今後の状況によって、どうなるか分かりませんので
5月のイベント等の状況は追ってお知らせいたします。
(とくに、西ホール開催のデザフェスは注視しています。
現時点では、通常通り開催とのことですが…。)

いまだに余震も続き、私もどうやら地震酔い状態です。
(揺れてもいないのに揺れているように感じて仕方がない)
なんだか放射能等もいっぱい騒がれていますが、
みなさん、慌てず落ち着いて、でも気をつけて
お過ごしくださいませ。

HARU COMIC CITY 16中止のお知らせ

みなさんご存じのように、
東北地方太平洋沖地震(東北関東大地震)により、
現在東日本では大変な状況です。

地震・津波で亡くなられた方々、心からお悔やみ申し上げます。
被災し避難生活を余儀なくされている方々、お見舞い申し上げます。
それ以外の皆様も、不安な日々をお過ごしのことと思います。

この度、3月20日(日)に予定されておりました
HARU COMIC CITY 16 が開催中止となりましたことをお知らせいたします。
当サークルLucifer's Wingsも参加予定でした。

テレビでも言われていますように、
いまだ大きな余震の可能性もあります上、
計画停電や、それに伴う交通網の混乱などがありますので
私個人としては、開催中止は当然のことのように思います。

イベントを楽しみにされていた皆様、
残念ですが、イベントはまだ今後もいろいろありますので、
今は被災地の方たちのために祈りましょう。

私自身、北関東で大きな地震を経験し、
かつ、現状、計画停電等でイベント参加準備どころでは
なくなってしまいました。

次のイベント参加予定は、5月4日のSUPER COMIC CITY 20 、
5月14日~15日のDesign Festa Vol.33ですが、
こちらも今後の状況にもよるかもしれません。
(デザフェスは、ブースナンバーが分かりました。B-1です。)

予定については、随時ブログでお知らせいたします。


毎日テレビで地震時や津波時の映像を見たり、
被災された方がご家族の安否を心配されている様子や、
ご遺体発見の情報などを見ますと、悲痛な思いでいっぱいです。

いまだ救助を必要とされている方もいらっしゃるようですので、
一人でも多くの人の命が助かりますよう祈るばかりです。

余震がまだ続いておりますので、
みなさまもどうかお気を付けください。

大地震

みなさま、ご無事でしょうか!?
特に東北方面の方、不安な時間をお過ごしのことと思います。
私も、いまだに続く余震にビクビクしております

うちは北関東ですが、
震度6弱~震度5強でした。
本当にビックリしたし、怖かったです。

「どうせすぐおさまるだろう」と思っていたら、
ガタガタと大きく揺れ出し、写真たてが落ちたり、
水槽の水がこぼれたりしました
とっさに息子を抱えて玄関から表へ出ました…

今まで経験したことのない揺れだったので、
地震直後はしばらくガクガクするような感じでした

ニュージーランドでの地震のニュースを日々テレビで見ていたのに
まさか日本でもこんなに大きな地震が起こるとは。
いや、「同じ環太平洋だし、何か影響あるかも」とは思っていましたが…。
とにかくビックリでした。
M8.8って……地震の規模って数字じゃよくわからなかったのですが、
とにかく凄いというのは多少なりともわかった感じです

私の実家は神奈川ですが、しばらく電話もつながらず、
心配でしたが、なんとか連絡が取れ、みな無事でした
ただ、実家は停電しており、母は今日は叔母の家へ行ったようです。
父は、都内で働いておりましたが、電車が止まってるので
今日は帰れないようです。会社に泊まるとか。

地震が起きた時、一瞬「とうとう関東大震災がキタ!」と
思ったのですが、違ったようですので
今後またこの地震の影響で関東・東海・南海地震が起きないか
非常に不安でいっぱいです。

まだまだ大きな余震の可能性もあるようなので、
みなさま、どうかお気をつけてくださいませ

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.

