KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

幼稚園見学

ネットショップ再開しました!
…が、まだ新作グッズは入荷できていません。
しばしお待ちくださいませ

27日のコミックシティ東京124にてお立ち寄りくださいました皆様、
ありがとうございました

KaoriNaはなぜか、途中から鼻がムズムズして、
くしゃみが何回もでたり、ちょっと辛かったです
何かのアレルギーかなと思ったのですが、翌日、熱が出たので
単に風邪だったようです…
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので
すぐに薬を飲み始めたので、とりあえずもうほとんど回復しました。

で、今日は幼稚園見学に行ってきました。
息子は今年10月で3歳になるのですが、来年4月の入園を検討しています。

自分の時は2年保育の人とかが多かったように思うのですが(私もそうだし)、
最近は3年保育が主流のようで、4歳になる年に入園するのが普通のようです。
逆に、4歳になってから入ろうとする場合は、募集が若干名だったりで
入りにくいみたいです。

そんなわけで、近くの幼稚園2つの中から選ぶことにし、
まず一つ目の見学に行きました。

印象は…、悪くもないけれど、ピンとくるものもないというか…
まあ、もうひとつの方も見てみないと、比較しようがないので。

幼稚園の申し込みはどこも9/1に一斉に始まるのですが、
人気のところはその日に定員になって締め切られちゃうみたいなので
よくチェックしておかないと
(ちなみに今度見に行くもう一つのほうは、人気みたいなので)

蒸し暑い中、夏コミの準備も忙しいし、幼稚園の検討もしなきゃで
頭の中が混乱気味です

何事ももっと早くに手を打つべきだった…と、いまさら思っても
どうにもなりません。やれやれ…。

夏コミに関しては、また後日告知をいたしますね。
みなさま、夏バテなどなさらぬようお気をつけてください~

COMIC CITY 東京 124

コミックシティ東京124
イベント告知 ※この記事は6/22~6/27まで一番上に表示されます。
だいぶ遅くなってしまってスミマセン
イベント参加のお知らせです。

**********************************************
  COMIC CITY 東京 124
  2010年6月27日(日) 11:00~15:00
  東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
  Lucifer's Wings 『ニ23ab』(東6ホール)
**********************************************

お天気が不安定ですが、新作グッズもあるのでぜひ遊びに来てください☆
以下、今回の新作グッズです。

・DSケース 新柄2種
・マウスパッドシール
・メガネ拭き 新柄2種
・キーホルダー類(予定)

新作グッズの予定

現段階で、6/27のコミックシティ東京124に
持って行けそうな新作グッズは、以下になります

・DSケース 新柄2種(2種ともDevilCat)
・メガネ拭き 新柄2種(2種ともDevilCat)
・マウスパッドシール 1種(DevilCat)
・キーホルダー類

外注モノは、すでに発注・入稿しているので、確実と思います


ちなみに、夏コミに関する新作の予定は
コミックシティ後にお知らせしますね。

今、一生懸命いろいろ頑張ってます…
夏コミ前って、印刷屋さんの締め切りとか、早まるので
間に合うと良いのだけど……ていうか、間に合わせなければ!

夏コミ受かりました~☆

夏コミの当落結果がメールで来ました~

受かっていました わーい
サークルとしては初参加です

スペースは、
日曜日、東地区『ヒ13b』です。
どこら辺なのかはまだよくわかりませんが

いつものシティより、机半分しか使えないので、
グッズの並べ方など、よく考えなくちゃ

あと、夏コミ受かったらやりたいと思っていたことがいくつかあるので
頑張って実現できるように努力します
夏コミに参加予定の方、お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね


と、その前に、6/27のコミックシティもスペース取れていました。
こちらは、
東6ホールの『ニ23ab』です。列の真ん中辺です…。
間に合えば新作いくつか出したいです
こちらも、参加される方、ぜひぜひ遊びに来てください

ちなみに、これらのイベント情報は、また日にちが近くなったら告知します~。

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.