KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

ちょっとショック~(T_T)

ちょっと、ショックを受けてしまいました
自分があまり世間のことを知らなかっただけなのかもしれませんが。
(オリジナルキャラクターグッズ作ってても、
他のキャラや、キャラクター業界にはさほど詳しくありません…

こないだ、コミックシティ東京123で、
うちのスペースの前を通り過ぎた方が、
こちらを見ながら「にゃんぱいあ?」と言っていたのが
やや気になったのですが、
今日、お買い物に行った際、お店の中にあるゲームセンターの
クレーンゲームか何かで、その「にゃんぱいあ」を
初めて見ました…

なんか、DevilCatやルチファと、キャラがすごくかぶってしまっている
猫に、悪魔の翼(あちらはヴァンパイアだからちょっと違う?)がついてたり
堕天使猫のキャラがいたり…
おまけに、ゴシック系な雰囲気?までかぶってる

どうやら、いつからかは知りませんが、
最近いろいろグッズが出てるようですね…
全然知りませんでした

まあ、絵柄も設定も違うので、区別は当然つくかと思うのですが
イベントの通りすがりの方にも勘違いされてしまったくらいだと、
なんだか複雑な気持ちです…

別にパクッたわけじゃありません~
DevilCatは2006年にT-SELECT用に誕生したもので、
ルチファに関しては、2003年頃からいます。
その元になる絵柄は2002年頃描いてます。(なんか必死
(あちらはもっと前なのかしら?

まあ、猫に翼のついたキャラなんて、
誰でも思いつくし、今時どこにでもありそうなもんですが、
すでに世に広まっている同系のキャラがいたってことは、
DevilCatを広めるにはなかなか難しいのかなと
思ってしまったりもするのでした…

唯一、胸を張れるのは、
私はキャライラストだけでなく、グッズ全体のデザイン性にもこだわって
絵柄を描いているということと、
グッズの種類に合わせたネタっぽいイラストを描いたりしていると
いうことでしょうか…。

キャラのみではなくて、グッズを使う人が、
普通に持ち歩いたり使ったりすることも考えてデザインしてます。
大人の女性はもちろん、男性にも使ってもらえるような
キャラクターグッズを目指しています。

とはいえ、キャラを軽視してるわけでもなく、
実は世界設定もちゃんとあって、マンガもあるんです~。
育児に追われがちで実現できてませんが、今年は本(同人誌)にしたい
それが出せれば、一気にキャラが増えるんだけどなぁ…。
(本にしてからでないと、他のキャラはグッズにしない予定です)

とりあえず、似ているキャラがいたとしても、私は私のキャラクターを
頑張って盛り上げていきたいと思います
どうか皆様、KaoriNaとそのキャラクターやデザイン・グッズを
ぜひとも応援よろしくお願い致します~ ぺこり <(_ _)>

春へ向けて。

コミックシティ東京123、無事終了しました薔薇
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございましたキラリ

マスクをしていたので、金額等、聞き取りづらかったかもしれません。
ゴメンナサイ…汗
もしも私が風邪だった場合、お客様や周りの方に迷惑をかけては
申し訳ないので、念のための対策です。

しかし、今回のイベントは、なんだかいつもより
入場者数がやや少ない気がしました。
まあ、季節的にも寒いですからね。

次のイベントは、3/21のHARU COMIC CITY 15です(予定・申込済)。
次回は規模も大きめだし、きちんと新作グッズを出せるよう、
頑張ります~かお

今後もLucifer's Wingsをどうぞよろしくです若菜
あ、ネットショップと、mixiのコミュ『DevilCatのしもべ』の方も
ぜひぜひのぞいてくださいね~ハート

コミックシティ東京123

コミックシティ東京123
色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†イベント告知色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs† この記事は1/7~1/17まで一番上に表示されます。

**********************************************
  COMIC CITY 東京 123
  2010年1月17日(日) 11:00~15:00
  東京ビッグサイト 東2・3ホール
  Lucifer's Wings 『U55ab』(東3ホール)
**********************************************

2010年最初のイベントですキラリ
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいねハート
寒いので、風邪など引かぬよう、お気を付けくださいませねこ
今年もどうぞよろしくです絵文字名を入力してください

咽喉頭炎

息子が、咽喉頭炎になってしまいましたガーン

7日の木曜に、新型インフルの2回目の予防接種を受けに行ったのですが、
ちょうどそのころから、ちょっと咳し始めたかなと思ってたら
土曜日の夜に38度の熱が出ました。

日曜、休日当番医に連れて行ったのですが、喉頭炎だそうです。
(予防接種受けた病院でウイルスもらってきちゃったかな…かお
お薬をもらって飲ませてましたが、また月曜の夜に38度の熱かお

今日の午前中に、かかりつけのお医者様に行き、
(休日当番医にも、必ず休み明けにかかりつけに行けと言われました)
やはり咽喉頭炎だと言われ、今度は少し違うお薬が出されました薬袋

苦しそうな咳と、声枯れ、発熱があって、食欲もありません。
いつもより、抱っこの要求が多く、言うこともきかないし、すぐに泣きます。
ゲホゲホして可哀想だと思うのですが、わがまま具合が普段よりすごくて
こっちも大変です…かお

おまけに、少しうつったのか、私までのどが痛くなってきた…かお
17日はコミックシティだし、ダウンするわけにもいかないので、
ひどくならないよう、早めにと薬を飲みました。
今のところ、のどの痛みはおさまった感じですかおほっフゥ

まあそんなわけで、正月明けのこの10日間程で、少し手作りグッズの補充や
キーホルダーか何かの新作を作るかなどしようかと
思っていたのですが、全然できてない&できそうにないですう~ん
つまり、今回、新作グッズはないということですね…スミマセン汗
新作は、春コミでガンバリマス~顔文字1(背景黒用)汗

新年

2010年・年賀DevilCat

F☆Cultivation・門松あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松初日の出 pkk

今年もいろいろなグッズを製作したいと思います!
がんばりますので、どうぞ応援よろしくお願い致します~梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†

ネットショップのほうは、ご注文は受け付けていますが
1/3まで、発送作業はお休みさせていただきますので、ご了承ください。

2010年最初のイベントは、1/17のCOMIC CITY 東京123です。
スペースは、東3ホール「U55ab」です。
また後日改めて告知しますねりんご

この1年が皆様にとって良い1年になりますようにハート

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.