KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

ただいま型紙製作中

最近、普通の日記・雑文が多いので、ここらでグッズの話題をねこ

今、布小物などをいろいろ考えています。
で、イメージが固まったものから少しずつ型紙を作ってます。

実際に作ってみないと、それが作りやすいか、
難しいか、時間がかかるかはわかりません汗

私の場合、販売用に量産(っていっても10個以内が多いけど)するので
作りやすさは大事です…かお
あまり欲張って凝ったものにしたり、
ポケットいくつも増やしたりすると、悲惨なことになるので
シンプルな作りが一番いいですね。
(使う側としてはポケットは多い方がいいんだけど…)。
次から作る気が起きなくなっちゃうのでかお
(何個も作ると、大変さが印象に強く残って尻込みしちゃいます汗
在庫補充を考えても、作りやすさが重要なのですキラリ

でも、デザインを考えてると、つい何かもうちょっとできないかな~
とか思ってしまったり。
自分の能力がまだわかってないようで…i-mode絵文字風・汗
(ファスナーつけとかいまだに苦手ですかお

今考えてるモノが、どんなふうに出来上がるか、
自分でもちょっと楽しみですはーと2こ2こ
ただ、実際に完成するのは秋だと思いますが…かお
(シルクスクリーンでキャラのプリントもしなきゃだし、
ネームタグ(ピスネーム?)を外注で作ろうかと思ってるので…)
出来上がったら画像UPしたいなと思いますにゃっ☆

練習?

今日は午後からお買い物に出掛けていましたペーパーバッグ
布などの材料を買いあさってます。買い溜め。
この夏はイベント参加がないので、いろいろ作ろうと思ってミシン
とはいえ、育児しながらなので、どれだけできるか分かりませんがかお
頭の中では、あれこれ色々と考えてますょ~かお

夜、帰って来て夕飯を食べていたら、外で「ドーン」という音が。
窓から見ると、割と近いところから花火が上がってました花火
お祭りかな~と思ったけど、そうではなさそう。
花火大会は8月1日だし…。(場所もこんなに近くない)
とか思っていたら、結構少ない数で終わってしまった。

よく考えたら、うちから少し行ったところに、花火屋さんがあったハズ。
もしかして、花火大会へ向けての打ち上げ練習だったとか!?

まあ、なんにしても、ちょっとした花火が家から見れてラッキーでしたキラリ

二重の虹

連休で、私の実家に遊びに来ています。
今日の夕方、軽く雨が降ったあと、きれいな虹がでてました虹キラリ
急いでデジカメを持ってきて撮影デジカメ

虹
よく見ると、上(右)にも、もうひとつうすーく虹が絵文字名を入力してください
二重になっていました。
しかも上側の虹は、下側のはっきりした虹と色の並びが反転してるんです。

周りを見ると、いろんな人が携帯やカメラで写真撮ってました16
虹ってすぐ消えちゃうイメージだけど、結構長い時間見られました~ねこ

息子に、「虹だよ!きれいだね!見て見て、上見て!」と指差して
一生懸命言ったのですが、まだ1歳9ヶ月の息子には分からなかったのか
空ではなく、向こうの方の建物を見るだけ…かお
虹というものが珍しいということも分からないだろうし、
何を騒いでいるんだろうと思ったかしら…かお

通りすがりのおばちゃんが、「縁起がいいわぁ」と言っていたけど、
確かに家の中にいて気がつかないより、
見れたことはラッキーだったなぁと思いました1flower3

おでかけ

今日はめっちゃ暑かったですね~晴
朝の天気予報で、日中37度いくとかあったし。

午前中、掃除機かけて布団干して…ってやってたら汗だくかお
そのあと、庭で息子遊ばせながら植物に水やったりしてたのですが
土がわりとすぐに乾いちゃってました…。
なんか、ムワ~っと熱風がきたりして余計に暑く感じました手書き風シリーズ汗1

そういえば、朝、庭にどこからきたのか子猫ぬこがいたのだけど
そのうちいなくなってたなぁ。
こんな暑い日、ノラ猫はどこで過ごすんだろう~ねこ

お昼前にお義母さんが来て、一緒にイオンにでかけました。
お昼をごちそうになり、息子の洋服やおもちゃを買ってもらっちゃったおんぷ2
あと、私がこないだ誕生日だったということで
私の洋服まで買っていただいちゃいましたかお
ちょうどセール中だったので、1着選んだら、「安いからもう1着選んで」と
いうことで、2着も…汗

あとは、子供のおもちゃ売り場などで息子を遊ばせたりしてました。
なかなかいろいろ遊ぶものがあるので、息子はあっちこっちウロウロと
遊びまくっていました。
で、疲れたのかしばらくするとカートでグーグー…zzz汗

夕方4時半ごろ帰ってきたのですが、すぐエアコンをつける。
今日はもうつけないといられないですよ~。

暑さのせいもあるのか、私も今日はけっこう疲れちゃいました。
なのに夕飯の支度とかしなくちゃならないし。
夕飯後、布団で横になってたらしっかり3時間ほど寝てしまいました。
あうぅ、食べてすぐ寝たら太ってしまう~~かお

エアコンついた!

本日、エアコンが設置されました~キラリ
これでどんな猛暑が来ても、もう大丈夫かお

5台とも、三菱の霧ケ峰、ムーブアイですよかお
人感&床センサーで、ボディには温度やエコ表示のでるやつです色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†

それにしても、5台もあったので、
工事の人が午前中早めに来てから、夕方までかかりました汗
何時に終わるか分からなかったので、お茶くらいしか出してなくて
気がついたらとっくにお昼過ぎてたかお
工事の人も、とくに昼休憩とる感じがなかったので、
すごく遅くなっちゃったけど、お弁当を買ってきて、差し上げました。
ごくろうさまです。ハイ。

2人がかりでも、結構時間かかるんだなぁ。
まあ、1か所、2階から1階へ配管しなきゃならないのがあったからかな。
室外機の置く場所は、家を建てる前によく考えておくべきですね。
うちは一応ちゃんと場所決めておきましたょ。
でも2階の寝室のエアコンは、地面に室外機が置くことにしてたのです。
家の裏側だから、配管が長くてもほとんど気にならない。

なんだかんだ、追加工事分でまたお金がかかっちゃいましたかお
配管延長とか、スリーブ入れたりとかで。

でも、今後、庭の室外機は、なにかしら室外機カバーみたいなのを
設置したいと思ってるので、また出費しそうかお
理想のおうちに近づけるには、ホントお金がかかります…汗

お誕生日~

私のお誕生日でした色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
ま、この年になると、誕生日は微妙に虚しい気分にもなり
複雑です…かお
年を取ると1年が早いなぁ…。(まるで年寄りみたいな言い方だわ…あせ

ここ数年は、毎年、父がバレンタインと父の日のお返しとして、
誕生日に花を送ってくれます花束
今日も届きました。
陶器の入れ物付きの、そこそこ大きめなフラワーアレンジメントさとと-鉢植えピンク
色合いも私好みでしたGOOD

で、だんなは仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたケーキ
さすがに結婚して3年半も経てば、もう私の好みが分かってきたようで、
こちらもばっちり私の好きなケーキでしたショートケーキ
コージーコーナーの、「さわやかピーチ」と「フルーツケーキ」。
まるまる甘ったるいものより、フルーツの酸味がある方が好きなのです。
とりあえず、夕食後に「さわやかピーチ」を食べました食事
おいしかったかおflower3
息子にもちょっとあげましたkuma・ニッコリ
というか、自分でフォーク持って、サックリ奪い取っていきました(笑)

とまあ、そんな感じのお誕生日でした。

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.