KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

新居へ招待

今日は身内を新居に招き、お昼をごちそうしました桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
お祝いをいただいていたので、やはり招待しないと、と思って。
(だんなの祖父母2組と、お義母さんと、わたしの両親、計7人が来ましたi-mode絵文字風・汗

昨日の夜のうちに、私の両親が来て泊まりました。
で、今朝から私はお昼の準備料理jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R
息子は親に見ていてもらって。

お義母さんが、お寿司を買ってきてくれるというので
スープやサラダを作ろうと思い、以下のものを作りました~。
[リストマーク]5pxの粒*紫(暗い背景用) †SbWebs†肉団子のスープ煮
 (肉団子と白菜とタケノコ・春雨・シイタケの入ったスープ)
[リストマーク]5pxの粒*紫(暗い背景用) †SbWebs†トマトサラダのオニオンドレッシング
 (玉ねぎみじん切りと手作りドレッシングをトマトにあえたもの)
[リストマーク]5pxの粒*紫(暗い背景用) †SbWebs†カニ入りマカロニサラダ
[リストマーク]5pxの粒*紫(暗い背景用) †SbWebs†ちくわの肉詰め
 (ちくわにひき肉を詰め(乗せ?)て軽く揚げたもの)
 (ちなみにこれは、私の母から教わったレシピ)

朝から立ちっぱなしヴぁーあせ
しかも9人分なんて大人数分を作ったことがないので
うまくできるか心配だったけど、何とかなりましたかお
おじいさんおばあさんは少食だし、お寿司もあるから、
一人分は少なめな感じで作ってみました。
スープ以外は、適当に皿からつまんでもらう感じで。

おばあちゃんも、私の好きな里芋の煮っ転がしを作って
持ってきてくれましたかお
1歳7ヶ月の息子も、そのお芋が好きで、
いっぱい食べてました食事

みんなの話題は、最初は新居のことだったけど、
まあ自然に、息子のしぐさに目線も集まって
息子のことが中心にkuma・ニッコリ
子供が一人いると話題に困らなくて良いとよく言うけど、
本当にそうですね~。
みんな見てるだけで飽きない様子でした1
食後は、うちの親が買ってきたパステルのプリンを出しましたハナ

なんだかんだで2時間半くらい居たかなぁ。
3時前にはみんな帰りました。(私の親を除く)

で、私と息子は歯医者に予約してあったので歯医者へ病院
2人とも歯石を取ってもらい、息子はフッ素も。
私はもう終了だけど、息子はまた来週フッ素塗ってもらいに行きます。
私は親知らずを指摘されたけど、まだ完全に生え切ってないというか
歯茎が少しかぶってる状態なので、抜くことはまだしないとのこと。
よ、良かった…。親知らず抜くの痛そうだし…パンダ汗

うちの両親は、夕飯も食べた後、帰りました。

あぁ、なんか今日はめちゃくちゃ疲れましたねこ
息子も、いつもより早く寝ちゃいましたねこ
私も少し早めに休もう…16
…とかいいつつこの後ゲームでもしよっかなとか思うダメ人間なのでした汗

息子の同級生

息子の同級生(になる)子が、周りに意外と多いみたいですアヒル。

今日、午前中、息子と外にいたら、
お向かいの奥さんとお子さん(女の子)が出てきたので、
少しお話ししました色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

お子さんは、息子(1歳7か月)より1か月だけ下だそうで。
バッチリ同級生です~kuma・ニッコリ
しかも、その奥のお家も同じくらいの子がいて、
同級生なんだそうです。おぉキラキラ
で、他にも1人近所に同級生がいるとか。

女の子が多いみたいだけど、とりあえず
息子のお友達になりそうな子が近所に結構いるようで
良かった~10♪

とはいえ、今日見ていた限りでは、
まだ1歳半くらいだと、お互いに多少の興味を
示す程度で、あまり近寄りもせず、
一緒に遊べるのはまだまだ先な感じなのでした汗

だんなの職場の同期の人たちの子供も
息子と同級生になる子が何人かいたので、
ある意味、産むのにちょうどいいタイミングだったみたいflower3

お向かいのおうちは、お姉ちゃんが幼稚園に通ってるようなので
多分下の子も通うのだとすれば、
息子も同じ幼稚園に通ったりして、
自然に幼馴染とかになるのかな~とか思ったり1

自分の昔をちょっと思い出しました16
子供の頃、近所の子たちといろいろ遊んだなーとか。
アルバムが見たくなっちゃった花

ガーデニング

外構がだいぶできてきました若菜
ウッドデッキもできて、芝も植えられました。

駐車場と庭の境の低い塀もできたし、
玄関前のサインスクリーンもほぼできました。
ただ、表札がまだできてないらしくて、
その関係でインターホンがまだついていません手書き風シリーズ汗1
相変わらず、不便です…。
あと、お隣さんとの境界塀のフェンスがまだついてない。
一体いつ完成するのかしら。天候の関係もあるだろうけど。

いい加減、彩りのない庭をどうにかしたくなったので
土日でお花を買ってきましたflower3

まずは、玄関周辺の植栽スペースに植えてみました花
いろんな種類を買ってきたので、ちょっとまとまりないかもあせ
ガーデニングは初心者なので…かお
細かいこともあまりよく知りません。本は一応買ったけど…。
ちゃんと枯らさず育てられるか心配。
とりあえず、まだ玄関周りだけで中途半端なので
もっと外構もできてちゃんとしてから写真でも撮ろうかな。

今日は午前中、息子を外で遊ばせつつ、お花周りの手直しを
していたら、お隣のおばさんがでてきて声をかけてくださったので
お話しながら一緒に近辺をお散歩しました1
お隣のおばさんは、一緒には住んでないけど4歳のお孫さんが
いるからか、うちの息子のことも可愛がってくれてます。
お隣さんが良い人でよかった~Brilliant

午前中、しっかり歩き回ったせいか、息子は
お昼食べて少ししてから、眠くなってお昼寝。

近所にそのうち公園もできるらしいということなので
そこができればもっといろいろ遊べるなぁ。

ま、それより自分ちの庭が早くできてほしいですが…苦笑汗

モスド

今日は歯医者に行ったあと、お買い物。
(歯医者は、歯石をとってもらうのと、息子の歯にフッ素を
塗ってもらうために)。
お庭ができつつあるので、お花をいくつか購入しにお花

で、ちょっとおやつでもと、ミスドに寄りました。
例の、モスドってCMしてるやつが気になったので食べてみました~アップロードファイル
ドーナツバーガーとポテド。
モスド
おいしかったですflower3
ドーナツバーガーは、パフ入りチョコが挟まってて
お菓子みたいな感じだった。小さいので軽くペロリ。
ポテドはケチャップをつけて食べるのだけど、
普通にポテトみたいな感じがした。

モスのほうでもドーナツバーガーがあるので
今度はそちらも食べてみたいなぁねこ

その後、TSUTAYAにも行きました。
買おうと思っていたMarilyn Mansonのニューアルバムが
売り切れていて無かった…がーん
まあ、「一児の母」が聴くような音楽じゃぁないんだけどね…汗
でもツィッギーが復帰したし、気になるので。
ひとつ前のアルバムは買ってないけど、それ以前は買ってました。
仕方ないので、また後日別のとこで買うとします。
(ちなみに私のサイトのGallary06に、私が描いた
マンソンの似顔絵があります~。写真を見て描いたものです。)

代わりと言っては何ですが、浜崎あゆみのCDを買いました。
浜崎あゆみのCDなんて全然買ったことなかったけど、
Ruleって曲はかっこよくていいなぁと思ったので。
DVD付きのやつを買いました。

なんていうか、ダークやロックな雰囲気が好きです。
黒系が、好きなんです…simplemodern5

 

デザフェス29終了!

デザイン・フェスタVol29、無事に終了いたしました!
お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございましたハート

今回はお天気があまりよくなかったのですが、
それでもうちのブースとしては過去最高のお客様数でした10
ブースの位置が、列の角だったことも一つの要因かもしれませんね。
ただ、搬入口の正面だったので、
搬入口が開いている時間は、風がビュウビュウと吹き込んできて
準備などが大変でした…苦笑汗
今回はデジカメを持っていくのをウッカリ忘れてしまい、
残念ながらまともな写真はありません手書き風シリーズ汗1
一応、携帯で何枚かとったのですが…。微妙。
とりあえず、また後日レポートを書いてサイトにアップするつもりです。

いつも差し入れをくださる方、DevilCatTシャツを着てきてくださる方、
前回見て覚えていてまた来てくださった方々、
本当にありがとうございますkirakira 励みになりますポ
今回初めてうちのブースにお立ち寄りくださった方々、
気に入っていただけたら嬉しいです。今後もどうぞよろしくです若菜

みなさん、また次回もぜひお会いしましょうね~flower3

続きを読む »

デザイン・フェスタ Vol.29

デザフェス29告知
【イベント告知】 ※この記事は5/5~5/17まで一番上に表示されます。
デザフェス、今回も出展します~ねこ
引っ越したばかりで準備が遅れていますが、頑張りますあせ
**********************************************
  デザイン・フェスタ Vol.29
  2009年5月16日(土)・17日(日) 11:00~19:00
  東京ビッグサイト 西ホール全館
  Lucifer's Wings 『B-0099』(西2ホール)
**********************************************
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいねてろてろはぁと04

歯が…

最近、ここ数週間くらいで
なんか歯がしみるな~って思ってたのだけど、
先ほど見たら詰め物がなくなっていた かお ヒィ
ど、どこいったの?っていうか飲み込んだのか…ガーン
今日の夕飯と一緒に胃の中…?かお汗

だいぶ昔(十数年前?)に詰めたところなんですが、
ポッカリ穴が…。
詰めていたところが虫歯にでもなったのかなぁ。
詰め物も古くなっていただろうし、隙間とかあったのかな。

あぁ、歯医者行かなくちゃ…。
やだなぁ…ねこしくしく
デザフェス前なんだけどなぁ…トホホ

白湯ダイエット

GWはほとんど、片付けとデザフェス準備をしていました。
でもそれだとちょっと息子がかわいそうかなと思い、
唯一、フラワーパークへ出かけましたお花

フラワーパークと言っても、息子は花よりも
水遊びや乗り物に夢中になっていましたが…苦笑汗
水遊びでは予想通り、服がビッチョリになりました。
まあ、着替えを持って行っていたので大丈夫でしたけど。

ところで、私のことですが、引越しだのなんだので
ここ最近忙しかった割に、お菓子などを食べすぎて
太ってしまいましたかお (自業自得 がーん )
もともと太めな体型ではあるのですが、さらに太く…がっくり

そんなわけで、テレビでちらりと見た
『白湯ダイエット』っていうのを始めてみました。

まだ始めて1週間程度しか経っていませんが、
いちおう今1kg減りました。まだまだ微妙なとこですね。
他の要因もあるかもだし。
とりあえず、体調は良いかなぁ?

もう少し続けてみないとわらかないですね。
でも、デザフェスもあることだし、うっかり忘れてしまいそう…かお

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.