KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記



今やってるゲーム

グッズの発注が思うようにいかなくなってしまった状況ですが
とりあえず、もうちょっと何とかならないか悩んでます。
ふ~む。でももうあと2週間くらいしかない…う~ん

まあ、そんな間にも、ゲームをやったりしている私…i-mode絵文字風・汗

今プレイしているゲームは、
スターオーシャン4」です。SFファンタジーRPG?



このシリーズは、2からやってますが、なかなか細かい要素が多く
やりがいがある感じのゲームですねこ
アイテムクリエイション(アイテムって言っても料理も含む)とか、
キャラクター同士の好感度ハートを左右するミニイベントみたいなのとか。
(それがエンディングに影響するのですよ。)
キャラクターはかなり個性的なのが多いですがあせ

私がこのゲームで一番いいと思う点は、やはりバトルでしょうか。
コマンド入力して、行動後、ターンが来るまで待つ、の繰り返し
というような無駄に時間がかかるものではなく、
バトル中に自分が自由に動き回って、攻撃しまくれるー
ターンというものがないので無駄な時間はかかりません。
自分で操作するから、わりと楽しいですし。
まあ、ただ操作できるのは基本1人だから、
パーティー全員の行動は指定できないけど。
でも、それぞれ勝手にやってくれて、私は良いと思うのですよ。
ある程度は作戦で指示できるし、コマンドがあったって
どうせ「たたかう」を選ぶんだし。
必要な時は操作キャラをチェンジして、
アイテムや呪文使えるので問題なし。

(このゲームの前に、「ラストレムナント」っていうのを
やっていたのですが、バトルに無駄が多くて嫌でした。
しょっちゅう読み込み中にフリーズするし手書き風シリーズ汗1
今、そちらは放置状態です。そのうち続きやりますけど。
フリーズに嫌気がさしたので、しばらくやる気がでませんむぅ・・・

ストーリーはまだDISC1なので何とも言えませんが
主人公がちょっとポカをやらかしまして、私的に少しガッカリ…かお
まあ今後どうなることやら。

とりあえず、ビジュアル的にSFが好きな方にオススメなゲーム

ショック!

HARU COMIC CITY 14 スペースとれていましたホっ
東1ホール『Lucifer's Wings』【オ60ab】ですsimplemodern5

一安心、ということでさらにグッズの発注&仕入を急ごう!
…と思っていたら…

な、なんと注文締切&在庫切れびっくり

ええ~~~っがーん
なんてこったい…orz

3/15までの納品分の注文締切、早いっすよ…手書き風シリーズ汗1
まだ3週間も前だったのに…。
在庫切れも悲しい…だったらサイト上に書いておいてよ~~えーん

まあ、そんなわけで
DSケースとメガネ拭きの在庫補充ができません。
そして2WAYボトル&タンブラーの在庫補充もできません。
すみません…顔文字1(背景黒用)
メインな感じのものばかりが~~かお
次回からは早め早めに注文するようにします汗

とりあえず、何かもう少し新作などを増やせないか考え中トホホ

お買いもの(音楽CD)

久々にCDを買いました~melody
育児していると、なかなか落ち着いて音楽聴いている暇もなく、
だいたいは車で聞くことばかりですがねこ

今日買ったのは、こちらの2点。
 

洋楽です。どっちも女性ボーカル。

私は、邦楽洋楽ともに基本的に男性ボーカルが中心で、
特に邦楽ではめったに女性の歌は買わないのですが、
洋楽ではわりと聴きます。
なんていうか、日本の女性の声って、
ほんわかかわいらしい感じの声が多い気がするのですが、
私は歌唱力・広い音域・声量があるカッコイイ感じが好きなので、
そうすると、やっぱ洋楽に惹かれてしまいますkirakira

ちなみに、邦楽だと、メインはラルクですはーと2こ2こ
そこはもう、古くからのファンですのでねこ

上の2点での、私のそれぞれの1番お気に入り曲は、今のところ
クリスタル・マイヤーズの方は、「Make Some Noise」で
クリスティーナ・アギレラの方は、「Fighter」です。

クリスティーナ・アギレラのアルバムの中の「Lady Marmalade」では
P!NKも一緒に歌ってるんですが、
P!NKのアルバムも2枚くらい持ってたと思います。

クリスタル・マイヤーズの日本盤のボーナストラックには
「Sweet Dreams」が入ってますが、
マリリン・マンソンもよく聴いてたので、なんか不思議な感じ。
元はさらに別の人の曲みたいだけど。

…つまりは、私の好みが少し偏ってるってことかしら?ねこ

↓このサイトで視聴できますおんぷ2
クリスティーナ・アギレラ 視聴
クリスタル・マイヤーズ 視聴

息子の寝相

息子は今1歳4カ月ですkuma4
お正月に、一人で歩けるようになり、今では家の中を
あちこち歩き回ってイタズラしまくっています汗

そんな息子ですが、やたら寝相(?)が悪いんですよ~う~ん
お昼寝しているときは、比較的普通にぐっすりなのですが、
夜です。問題は。月

うちは、今、和室に布団を敷いて親子で川の字で寝てるのですが
夜中、息子がムクッと起きては、
寝ぼけた顔をして少しキョロキョロして、
何故か、私の顔の上とかにバッタリと倒れてきますかお
首の上とかにも乗っかるので「ぐぇっガーン」って感じです。

寝相っていうか、寝ぼけてるっていうか…苦笑汗
私の上に倒れてこなくても、布団の上にバッタリと行くので、
布団から完全に出ちゃいます。

なんなんでしょう…手書き風シリーズ汗1
だいたい夜中2~3時頃なんですけど、
いつも気になって、息子が布団から出ては、私が布団掛けて、
の繰り返し…。しばらくすると、ぐっすり寝ちゃうんですが。

ちなみに、だんなの方へもたまに行くのですが、割合的に
私の方へ倒れてくる確率が高いです;
寝ぼけながらも、一応見分けてママの方へくるみたい16

朝起きると、私が布団の隅っこにおいやられていて、
息子が私の枕を占領していた、なんてことも何度かありましたトホホ
困ったものです…かお

ただいま故障中…

玄関チャイムが壊れましたかお

数日前に、玄関で、インターホンのランプが消えてることに気が付き、
押してみたら鳴らなくなっていました。

そう、鳴らなくなっていたはずなのに、なぜか
先日、1日に何度も「ピンポーン」って鳴って、
のぞき穴で見ても誰もいなくてめちゃ怖い思いをしたんですかお
(私は基本的に、セールスが嫌なので居留守です。
世の中物騒ですし、今アパートなのでセールスも多くて面倒。
宅配とか、事前に分かっているものでないと、鳴っても出ません。)

で、鳴って、のぞいて、いなくて、またすぐ鳴って…。
音がしなくなって、2時間くらいしてまた鳴ったり。
もしや幽霊!?ヒィー絵文字名を入力してくださいとか思ったんですが、
だんなが帰ってきて、部屋のインターホンの受話器をいじったら
受話器の部分を触るだけでピンポンピンポンおんぷ2と鳴りましたがーん
接触が悪くて、勝手に鳴ってしまったようです…がーん
怖かったのに…えーん
だんながガチャガチャいじってから、もう鳴ることはなくなりました。1ホっ

日曜あたりに電器屋さんに来ていただく予定です。
チャイムが鳴らないと、宅配受け取れないですからi-mode絵文字風・汗
グッズが届いても受け取れないと困りますし。

やれやれ、なにも引っ越す前に壊れなくてもいいのに~。
ちなみに、引っ越しに向け、少しずつ荷造り始めました花

グッズ製作状況

ここのところ、外注するグッズの入稿ラッシュです。
現在3か所に発注しました若菜
HARU COMIC CITY 14に受かってれば、それに間に合うはずです。
(あれ?そろそろ参加証とか届くころ?まだ来てないけど…ねこ

データをちょこっとお見せしちゃいますねこ
グッズ製作中
なんのグッズかは出来上がってからのお楽しみということでflower3
まあ、見てればだいたい予想できそうですがsimplemodern6
外注モノなので、在庫は多めです。
ネットショップにも入荷しますのでイベントに来れない方も十分GETできますよグー!

HARU COMIC CITYの後は、一応デザインフェスタを予定してますが、
まだ申し込みしていない…。早くしなくちゃ汗1
ただ、3月下旬~4月は自宅引っ越しのため、あまり製作等はできないと
思いますので、デザフェスではたいした新作グッズは出せないかもかお
準備を進めてるモノとかもあるんですが、間に合うか自信ないですねあせ

布小物も新しい柄を作りたいのですが、どうなることやら~。
まあ、グッズに関してはまたこのブログでお知らせしますねアップロードファイル

治りました

午前中、また皮膚科に行ってきました~病院
1週間薬塗ったり飲んだりした、その後の状態を見せに。

で、「うん、もうだいぶ良くなったね。全然違うでしょ。
やっぱり乾燥だったみたいだね」と言われた。
「あなたはたぶんしっかり洗いすぎなんだよ。」とのこと。
ごくごく普通~にしか洗ってないつもりだったんだけど、
洗いすぎだったんでしょうかかお

まあ、毎年花粉の季節には、
花粉を落とすようしっかり洗顔してて
その時期には肌がパサパサして化粧のりが悪いっていうのは
たしかにありましたけどねあせ

ちなみに、うなじのところにも少し気になるところがあって
もう何か月も前から、カサカサしてかさぶたができてははがれて、
薬塗ってもなかなか治らないってところも見てもらいました。
でも結局それも、乾燥だとか…汗
「あなた毎日頭洗っちゃってるでしょ、シャンプーいっぱい使ったりして。
だから皮膚を保護するモノがはがれちゃうんだよ」と言われた。
…髪の毛洗うのは1日おきなんですが、シャンプーはたしかに多めかも?

う~ん、きれいにしようしようと思っちゃダメということですかね。
そんなに意識したこともなかったんですが、
とにかく肌は洗いすぎないことっていうことらしいです。

衛生面で進んだ国のほうがアレルギーが多いっていうし、
きれいにしすぎると、耐性が弱まっちゃうんですね。

あんまりしっかり洗わないようにするっていうのも変ですが、
ほどほどにするようにします…汗1
あ~、とはいえもう花粉の季節に突入しますよねかお
やだなぁ…。今年は花粉が多いみたいだし、
なんだか外出する気力がダウン↓です><;

BAKUMAN

バクマンっていうマンガを買って読みました本
あの『DEATH NOTE』のコンビが描いてる新しい漫画です。
小畑健さんの絵が好きなので、とりあえず買ってみた。
相変わらずきれいな絵ですー

2人の少年がコンビを組んで漫画家を目指すというテーマですが、
ストーリーはかなりテンポが速いという印象。
主人公の男の子が漫画家になることを決めたきっかけが
あまりにも単純(?)っていうかなんていうか…i-mode絵文字風・汗
ですがまあ、中学生としたらそんな感じの勢いもアリなのかしら?
にしても、中学生にしては頭良すぎな気もする…。

漫画制作や業界のことなんかも分かって面白いです。
もともと私は趣味で漫画描いたりイラスト描いたりしてるんで
けっこう興味もあって「へぇ~」って思ったりしつつ。
なんとなく共感するようなところもあったり。
普通の人にも、たぶん読みやすい漫画でしょう。
先が気になります~4

↓気になった方はぜひ読んでみてください~kuma・ニッコリ


バレンタイン

今日はバレンタインデーでしたねハート
昨日の午後~夜にかけて、ひたすらチョコ作ってました。
砕いて、溶かして、型に入れて、冷やして。
けっこう立ちっぱなしだったので腰が疲れた汗

出来上がったチョコはこんな感じです絵文字名を入力してください
ちょこ

今日は午後から、マイホーム家の打ち合わせだったので、
営業さんと外構屋さんにもあげました絵文字名を入力してください
あと、現場に行っての打ち合わせもあったので、
工事監理さんと大工さん2人にもあげました。
予定外に、サイディング屋さんが2人いたけど、予備は持って行って
いなかったので、サイディング屋さんにはあげられませんでしたあせ
工事監理さんと大工さんにコッソリ渡す。
予備を持っていけばよかったなぁ。ちょっと差別っぽくて申し訳ないかお
でも、とにかく大工さんは優先でと思いました。
一番作業が長くて大変そうだし、
ずっと今まで特に差し入れとかもできてなかったので汗1

ちなみに、あとは、実家の父へクール宅急便で送りました。
そして、明日だんなのお父さんと、おじいちゃん2人に渡す予定。

残りは、だんなと私で食べます~♪

クーベルチュールチョコレート

先日、富澤商店に注文しておいたチョコjumee☆choco1c
生マカデミアンナッツが届きました~Brilliant

チョコ
↑左からスイートチョコ、エキストラビターチョコ、ミルクチョコ、
生マカデミアンナッツですてろてろはぁと04
私の好みで、スイートとミルクが多め。ビターもおいしいけどね。

これを、明日、ひたすらゴスゴスと砕いて、溶かして
型に入れて冷やします。
ナッツは、砕いてローストして、チョコの中に入れる。

砕くのが非常に疲れますあせ
ある意味、それがメインな作業。
溶かして型に入れるのなんて、簡単ですし。

しかし、ちょっと少なかったかな?
ちょうど土曜のバレンタインデーは、マイホームの打ち合わせで
営業さんと、外構屋さんに会うことになっているので、
どうせならあげようかなと思ったけど、量が微妙でしたsimplemodern6
息子にもあげたいところですが、まだ1歳4カ月なので無理ですsn
ただでさえ手作りチョコって、市販のに比べても固くなっちゃうしね…。
まあ、来年くらいには食べられるかな?kuma・ニッコリはーと2こ2こ

おうちの工事進行状況

祝日でしたが、顔に薬べったりで
メイクもやめておきたい状況なので、どこへも出かけず…かお

一応、飲み薬が効いている感じで、飲んだ後、かゆみはほぼ治まりました。
1日1回夕食後で、3日分もらって、今日で終了。
合わせて患部に塗り薬を塗ったりしています。
塗り薬の効き目はよくわかりませんが、多分効いているのでしょう。

まあ、そんなわけで今日は特に何もない1日だったので、
マイホームの話など書いてみますhome
ちょっと画像ありでスペースとるのでたたんでおきます。
読む方は、「続きを読む」をマウス

続きを読む »

結局、皮膚科へ

昨日の夜、目の周りをハンカチで冷やしながら寝たのですが、
かぶれは治まらず、今朝も腫れと赤みと
微妙なかゆみが続いてました汗

仕方なく、お昼前に息子を連れて、皮膚科へ病院
皮膚科、うちのアパートの隣にあるんです。めちゃ近いw

どうやら、ファンデーションが原因というよりも
肌が乾燥していたことが引き起こしたらしいです。
保湿には多少気を使っていたつもりなのだけど…かお
「自分でワルモノを見つけようとしちゃダメだよ」って言われたあせ
多分、肌が健康な状態に戻れば、そのファンデーションも
問題なく使えるようになるんじゃないかと先生は言ってました。
乾燥していると、刺激が奥まで入り込みやすくなって、
かぶれたりすることがあるんだとか。

ただ、やっぱりアレルギーとかもあるかもしれないから、
あとでパッチテストはやることになるかもとのこと。
本当に、そのファンデーションが関係しているなら、
その成分の中から、アレルギー物質を探さないとならないのです。

もともと、肌は弱い方で、高校時代にニキビの薬でかぶれたことも
ある私…。お肌の悩みは多いですトホホ

しばらく、塗り薬と飲み薬で、かぶれがおさまるのを待ち、
来週また皮膚科に行く予定です。

う~、やれやれですkao06
ついてないなぁって感じ?

そうそう、そんなこんなで、うっかり今週末バレンタインなのを忘れていたsimplemodern6
だいたいいつもは手作りお菓子を作っていたのですが、
昨年は息子が生まれた後で、育児でバタついてて、
市販のチョコで済ませてしまっていたので
今年は久々にまた作ろうかと12 とりあえず、先ほどネットで
製菓用のチョコレートアップロードファイル(クーベルチュールチョコレート)と
生マカデミアンナッツを注文しましたmelody
いつもチョコを買う時は、実家の方で富澤商店っていうところで買ってたので
そこのオンラインショップで注文しました。
間に合うかな??

かぶれた?

今朝起きたら、なんだか目がパッチリ開かず、
顔が(とくに目のまわり)がすっごくむくんでいましたかお
別に大泣きした覚えもなく、なんでだろうと
少し様子を見たのですが、おさまらず…がーん

午後から仕方なくそのまま化粧をして出かけたのですが、
お手洗いでふと顔を見たら、微妙に赤くなってる!かお
どうやら、むくみじゃなくて、かぶれて腫れていたみたいですあせがーん

心当たりは、化粧品。
今までソフィーナのレイシャスを使っていたのですが、
それのシリーズが終わって、新しいシリーズに切り替わったとのことで、
その新しいシリーズのファンデーションを、買ってあったのです。
で、ちょうど昨日、古いのが終わったので新しいのを使い始めた
ところだったのですよ~~。
同じメーカーで、後継のシリーズなのに、肌に合わないのかしら?

まあ、原因がそれと決まったわけではないですが、
今のところ一番怪しいのはそれですね~。
しばらく使うのをやめて、様子を見ますトホホ

しかし、この赤みと腫れ、早く治って~~えーん汗1
顔がかぶれるっていうのは悲惨です。落ち込みますがっくり
今もハンカチで冷やしていますが、少しむずむずします。
皮膚科に行かずに済む程度で落ち着けばよいのですが…かお

断熱材が入りました

最近マイホームについて書いていませんでしたが、
工事の方は着々と進んでいますhome
先日見に行ったら、断熱材がほぼ張り終わってました。
さすがに、断熱材がない時より、中はあったかい気がしました1

090202-01
↑1階。ダイニングからリビング側を向いて撮った写真。
黒い服の人物はだんなです。

090202-02
↑1階。キッチンのセミオープンのところ。
水周りなので、防蟻・防腐処理がされて赤茶色になってます。
その向こうはダイニングです。ミシンの作業スペースとしても使えるよう、
奥の窓付近はカウンターがつく予定です。

090202-03 090202-04
↑2階。左は主寝室。右は主寝室からパソコン部屋に向いて写真を
撮ったもの。主寝室とパソコン部屋はつながってます。

あぁ~、早く完成しないかなぁ12
そうすれば、グッズ製作や在庫の収納などがだいぶ快適になるはず…りんご
今のアパートは悲惨な状態ですあせ
在庫をしまう場所があんまりない上、作業するスペースも狭い。
イベントの度に、家の中はぐちゃぐちゃになりますかお

引っ越しはたぶん3月下旬~4月頃だと思います。
荷造り・荷解きが大変そうです…i-mode絵文字風・汗

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.

