KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

カレンダー

卓上カレンダーを作ろうとしていますねこ
フロッピーケースを買ってきたので、それに合う中身を作るだけですが。

最初、CDケースくらいの大きさにしようかと思ったのですが、
売ってるケースにはみんなCDを留める部分があったので、
仕方なく諦めました…あせ

今のところ、「玉」(日付のこと)はできたのですが、
月ごとのイラストを、いくつか新たに描こうと思って考えてるので
完成はまだ先になりそうです。
(いくつかの月は、すでにあるイラストの使い回しです絵文字名を入力してください

何とか年内に完成させて、余裕があればネットショップで
売ることができればいいなぁ…と思っているのですが、
…欲しい人いるかしら…かお

ちなみに、もしネットショップで売るなら、
お客さんの希望の予定を入れるサービス付きにしようかな~若菜
誕生日に「HappyBirthday」と入れたり、記念日とか大事な日を
5つくらいまで受け付けて、それをカレンダーに入力して作るの。
オンリーワンです。どうでしょう…はーと2こ2こ

…と、まあ、まだカレンダーのデザイン自体が出来上がって
いないのですけどねi-mode絵文字風・汗
単にアイデアだけの段階ですsn

地鎮祭

11月23日(日)大安、午後、地鎮祭をしましたBrilliant
私の親と、だんなの親も出席。

私たちが来る前に、すでに地縄張りはしてありました。
最初に、神主さんから、流れと、動作の説明があって、
それから儀式を始めました。

08-11-23---01 08-11-23---02
↑全員並びます。礼などする際は、神主さんが言います。
儀式の中で、施主であるだんなは、鎌みたいなもので、刈る動作をします。
「えいっ、えいっ、えいっ」とか声を出します。

08-11-23---03
↑施工業者であるハウスメーカーの工事担当の方も、道具を使った動作。
やはり、「えいっ、えいっ、えいっ」と声を出します。

08-11-23---04 08-11-23---05
↑出席者全員(身内)と、ハウスメーカーの営業さん、工事担当さんが
玉串を神様に捧げます。二礼二拍手一礼します。
左の写真は私。右はハウスメーカーの営業さん。

儀式が終わると、直会(なおらい)といって、お酒で乾杯をしました。
まあ、車の運転等もあるので、みんな口をつけるだけでした。

08-11-23---06
↑1才の息子。お義母さんに抱っこされて静かにしてました。
「みんな何してるの?まだ~?」って感じの顔ですアヒル。

写真は、ハウスメーカーの営業さんがもう一人来ていて、
儀式の間、その方が撮ってくださいましたカメラjumee☆camera2a

儀式の後、神主さんに初穂料をお渡ししました。
それから、工事担当の方と地縄について、位置はこれでいいか、
床の高さはこれくらい、などのお話をしました。

最後に、境界のフェンスを折半することになったお隣さんに
営業さんと工事担当さんと一緒に、お菓子を持ってご挨拶に伺いました。
とても良い人そうだったので、良かったです。ちょっと安心kuma・ニッコリホッ ほっ

それ以外の近隣の方には、営業さんと工事担当さんだけでご挨拶に。
施主は、引っ越す際にするだけというのが最近は多いということなので
では、と、私たちもそうすることにしましたi-mode絵文字風・汗
(基本的に工事中の苦情等は、施工業者が受けるからということもあるようです。)

着工は、28日を予定しています。
12月下旬には上棟、来年3月半ば頃には竣工という感じです。

今、図面での打ち合わせは、照明等の電気図や、建具のことを話しています。
それと、壁紙もサンプル帳を借りて、日々悩んでいます。
現在、家の中は、借りているサンプルやカタログがたくさんあって、
ごちゃごちゃです…。外構のカタログも外構屋さんから借りてるので。
しかも、イベントの道具やグッズの在庫も箱でたくさんある。
あ~、早く収納のいっぱいあるお家に住みたい><;汗1

デスクトップ壁紙新作

新作といっても、携帯待受け画像と同じです。

前回の日記に絵文字名を入力してくださいした画像の、
下の段の左側3つのイラストです。

1280×1024サイズと、1024×768サイズを用意しました。

ロフトワークのDownloadより、ダウンロードしてください。
こちらからどうぞ↓
ロフトワークのKaoriNaのページ

なお、携帯待受画像の方は、もう少しで0Gr期間を終わりにするので、
まだの方はお早めに~絵文字名を入力してください

携帯待受け画像の新作です

待受け画像の新作8点を、『画楽』に登録してきましたりんご
新作といっても、すでにイベントでポストカードとして販売していたものだったり、
何か月も前に待受け画像コンテストに応募して落選したものなどですが…i-mode絵文字風・汗
いくつかはGIFアニメになっています音符

最初の数日のみ、0Grですので、お早めにどうぞ!

待受けまとめ画像

画楽はここ↓からドウゾ。
待受画像置場【画楽】 KaoriNaのページ

※画楽は、登録すると無料で待受け画像をダウンロードできるサイトです。
 発行されるポイントを消費して画像をダウンロードする仕組みになっています。

デザイン・フェスタVol.28終了

2日間のデザフェスが終了し、自宅へ戻ってまいりました。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございましたハート

今回は準備がぎりぎりまでかかり、いくつか在庫補充できなかった
グッズもあったりでダメダメでした…。
しかも眠すぎて、開催時間中に何度も意識が飛んだり…がっくり
私が居眠りしている間にお立ち寄りいただいた方々、すみませんでした><;
ごめんなさい。申し訳ないですkao06
それでもたくさんの方に見ていただけて、うれしかったです。
いろんな方とお話をしたり、交流できて励みになりました。

こんな私ですが、見捨てず今後もどうぞ宜しくお願いします11

デザフェスのレポートは、また後日落ち着いてからサイトにアップします。
ショップも在庫整理が出来次第、再開いたしますので、少々お待ちを。

ちなみにDSケースは完売しました。
また次のイベントまでには再入荷する予定です絵文字名を入力してください

※参加しようかと考えていた12月のあ~てぃすとマーケットは、
うっかり申し込みを忘れて、申込期日を過ぎてしまっていたので、
次回は年明けのCOMIC CITYになると思います。

デザイン・フェスタ Vol.28

デザフェス28告知画像
【イベント告知】 ※この記事は10/28~11/9まで一番上に表示されます。
デザイン・フェスタ Vol28 に出展します。
2008年11月8日(土)~9日(日) AM11:00~PM19:00
東京ビッグサイト 西ホール

ブースナンバーは『A-0298』です。

いくつか新作グッズ・新作イラストがありますおんぷキラキラ
メモ帳新柄とか、DSケースとか。
布モノも新しいのを作っていますが、間に合うかどうかかお
その他、思いつきで細かい小物入れとか(思いつきなので在庫少なめあせ)。
コミックシティで出した新作も持っていきます。2WAYボトル&タンブラーとか。
売り切れたDevilCatのメガネ拭きも追加発注してありますので。
クリーナーも売り切れちゃったものがあるので、再入荷します。
在庫の少なくなっている携帯ストラップも補充予定。
あ、そうそう、Tシャツも男性用の大きめサイズがほぼなくなっちゃってましたが
再入荷します。LサイズとXLサイズ。

意外とやることが多いですかお
ホントはカレンダーとかも作りたいのですが、
カレンダーって在庫が残っちゃうと無駄になって困るので、悩み中です。
もしかすると市販のキットを使ってちょっとだけ作るかも?

新作グッズ

新作グッズ、発注したものも全部届いたし、
手作りのものも、とりあえず出せそうなものがあるので、
デザフェス前に、お披露目ですポ

新作グッズ08年11月その1
アップメガネ拭き(一番手前が新柄で後ろ2枚は前回新作)、DSケース、メモ帳新柄

新作グッズ08年11月その2
アップミニバッグ、クッション、それ以外は前回のコミックシティスパークでの
新作ですが、携帯クリーナー2種、2WAYボトル&タンブラー。

これらの新作グッズが気になった方は、
ぜひぜひデザフェス会場へ遊びに来てください~お花

 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.