KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記

エアコンついた!

本日、エアコンが設置されました~キラリ
これでどんな猛暑が来ても、もう大丈夫かお

5台とも、三菱の霧ケ峰、ムーブアイですよかお
人感&床センサーで、ボディには温度やエコ表示のでるやつです色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†

それにしても、5台もあったので、
工事の人が午前中早めに来てから、夕方までかかりました汗
何時に終わるか分からなかったので、お茶くらいしか出してなくて
気がついたらとっくにお昼過ぎてたかお
工事の人も、とくに昼休憩とる感じがなかったので、
すごく遅くなっちゃったけど、お弁当を買ってきて、差し上げました。
ごくろうさまです。ハイ。

2人がかりでも、結構時間かかるんだなぁ。
まあ、1か所、2階から1階へ配管しなきゃならないのがあったからかな。
室外機の置く場所は、家を建てる前によく考えておくべきですね。
うちは一応ちゃんと場所決めておきましたょ。
でも2階の寝室のエアコンは、地面に室外機が置くことにしてたのです。
家の裏側だから、配管が長くてもほとんど気にならない。

なんだかんだ、追加工事分でまたお金がかかっちゃいましたかお
配管延長とか、スリーブ入れたりとかで。

でも、今後、庭の室外機は、なにかしら室外機カバーみたいなのを
設置したいと思ってるので、また出費しそうかお
理想のおうちに近づけるには、ホントお金がかかります…汗

ガーデニング

外構がだいぶできてきました若菜
ウッドデッキもできて、芝も植えられました。

駐車場と庭の境の低い塀もできたし、
玄関前のサインスクリーンもほぼできました。
ただ、表札がまだできてないらしくて、
その関係でインターホンがまだついていません手書き風シリーズ汗1
相変わらず、不便です…。
あと、お隣さんとの境界塀のフェンスがまだついてない。
一体いつ完成するのかしら。天候の関係もあるだろうけど。

いい加減、彩りのない庭をどうにかしたくなったので
土日でお花を買ってきましたflower3

まずは、玄関周辺の植栽スペースに植えてみました花
いろんな種類を買ってきたので、ちょっとまとまりないかもあせ
ガーデニングは初心者なので…かお
細かいこともあまりよく知りません。本は一応買ったけど…。
ちゃんと枯らさず育てられるか心配。
とりあえず、まだ玄関周りだけで中途半端なので
もっと外構もできてちゃんとしてから写真でも撮ろうかな。

今日は午前中、息子を外で遊ばせつつ、お花周りの手直しを
していたら、お隣のおばさんがでてきて声をかけてくださったので
お話しながら一緒に近辺をお散歩しました1
お隣のおばさんは、一緒には住んでないけど4歳のお孫さんが
いるからか、うちの息子のことも可愛がってくれてます。
お隣さんが良い人でよかった~Brilliant

午前中、しっかり歩き回ったせいか、息子は
お昼食べて少ししてから、眠くなってお昼寝。

近所にそのうち公園もできるらしいということなので
そこができればもっといろいろ遊べるなぁ。

ま、それより自分ちの庭が早くできてほしいですが…苦笑汗

引越し完了

18日から新居に住んでいますhome
4月に入ってから、自力で少しずつ荷物を運び、
ようやくこないだの土日でアパートはきれいすっきりになりました。

一方、新居の片付けは全然終わってませんかお
家の中は箱だらけダンボール箱
平日は日中、私と息子しかいないので、片付けが進まない…疲れた汗
(荷作りのことでもおんなじようなこと言ってましたが…汗

かろうじて夜中を使って、パソコンは先週後半につないだのですが、
うちは周辺機器とかも多めで配置・配線が大変でした手書き風シリーズ汗1
今のところ、キッチンとかパソコンとか必要最低限の部分しか
荷解きもできていないので、なんとかGWを使って
少しでも片付けを進めたいところです。

そうそう、外構は、やたら遅れていて、まだ完成していませんあん?
ちょっと段取りが悪い感じ…。
インターホンがまだついていないので不便です。早くしてほしい…。
やれやれです…。

ご近所さんには先日26日の大安にご挨拶にいきました。
どこのおうちの方も良さそうな感じ1ホっ
小さなお子さんがいるおうちもあるので、
うちの息子と遊んでもらえるかしら若菜


現時点で育児と片付けでいっぱいいっぱいな感じですが
デザフェスも近いし、今後さらにバタバタしそうです…あせ
ゆっくり落ち着けるのはだいぶ先かしらねこトホホ

引越し作業中

日々、育児しながらの荷造り作業ですダンボール箱
しかし、息子が絡んできてなかなか進まな~いかお
相手しなかったりするとぐずるし、いたずらをやめるように注意すると
癇癪を起したりしています…ガーン疲れ倍増。
だんなも平日は仕事なので、荷造り要員は私しかいませんねこ
主に土日に荷物を運びこんでいます。

新居には、新しい家具家電もほぼ搬入され、
荷物も6~7割くらいは運び込んだかな。
(いまだに6~7割かい!って感じですが…汗
一応、今度の土曜から新居に住み始めるのですが
アパートは4月末まで借りてるので、いくらかは後から運ぶようになります。

新居で置場く予定のない家具などは
リサイクルショップに出すつもり。
とりあえず、捨てるのはもったいないので。

そして今週末頃には、パソコンがいったん使えなくなります。
NTTの工事が混んでて、今度の土日でできないので
21日になってしまい、その間ネット不通です手書き風シリーズ汗1

外構も施工業者の都合で遅れている様子。
住み始めてからも工事してそうで嫌だなぁ。早く終わらせてほしいな。

多分次の日記は新居からの更新だと思いますてろてろはぁと04

家具家電搬入

この土日で、前もって購入しておいた家具と家電が
新居に届きました~宅配便・ため息
なんにもなかった新居が、少しずつ整っていきますkirakira

引っ越し作業の方もぼちぼち進んでいます絵文字名を入力してください
育児しながらもちまちま荷造りした箱を、
何度か車で運びましたくるま
今住んでいるアパートが3階なので、階段の往復がキツイ疲れた汗汗
普段、運動不足な私には厳しいです。めちゃ疲れたあせ
(しかも今日花粉が飛んでてくしゃみが出まくって大変だった汗:右

しかし、まだまだ引っ越しとしては10分の1程度な感じ。
また平日荷造りして、土日に一気に運ぶ感じです。
来週は今ある家具を運べるかな~?
アパートは4月末まで借りているので、新居に住み始めてからも
作業は多少続けられます。

ちなみに、今回私の両親が泊まりがけで来て
息子の面倒を見てくれていたので、助かりました。
そうじゃないとホント大変かお
私の後をついて回って、相手をしないと泣いたり騒いだりするし、
荷造り中の箱に違うもの入れたり、
ガムテープをどっかに持って行っちゃったりとか…手書き風シリーズ汗1
本人は手伝っているつもりなのかしら??苦笑汗

外はだいぶ桜の花も咲き始めてて、
中にはもう七~八分咲きくらいの木もあったし
お花見でもしたい気分ですが、それどころじゃない…。
早く落ち着きたいわ~アップロードファイルヴぁー

 | HOME |  »

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.