KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記



これは!

何かいい音楽はないかと探していたら、これを見つけました!
めちゃ私好みですはーと2こ2こ
Epicaっていうオランダのバンドらしい。

矢印音量を調節してから見ることをお勧めします。




私の好みってどんな?と聞かれて簡単に説明するならば、
好きなものをざっと挙げてみればわかりますね。以下。
・中世ヨーロッパ ・ファンタジー ・映画 ・RPG ・荘厳なクラシック
・声楽 ・宗教っぽい音楽 ・マキシム(ピアニスト)
・歌唱力のある女性ヴォーカル(基本的には男性ヴォーカル好きですが)
・美人、美形、耽美的 ・アラベスク模様 ・月
・洋楽 ・ロック ・エヴァネッセンス ・マリリン・マンソン
・映画「サイレントヒル」 ・ゴシック ・黒 ・ダークな感じ

…下の2~3列が怪しい感じですが、
私はヤバい人じゃありません。いたって普通の主婦です汗
(普通でもないか…?手書き風シリーズ汗1
もちろん、他にも全然違う好きなモノいっぱいいっぱいあるけど、
好みの中にある傾向において、これらは重要な要素です。

そんなわけで、このEpicaはばっちりツボ。どストライク。
こういう音楽が聴きたかった!って感じです。

ゴシックメタルというジャンルらしいのですが、
メタルと言ってもクラシックが軸になっていて、
コーラスやオーケストラ(?)が荘厳で聴きごたえがあり、
ヴォーカルの女性は美人で声もいいし、男性のデスヴォイスもありと
私的には大満足キラリ
さっそくCDをゲットせねば~~!

スイマセン、かなり自己満足的な日記でしたかお

今やってるゲーム

グッズの発注が思うようにいかなくなってしまった状況ですが
とりあえず、もうちょっと何とかならないか悩んでます。
ふ~む。でももうあと2週間くらいしかない…う~ん

まあ、そんな間にも、ゲームをやったりしている私…i-mode絵文字風・汗

今プレイしているゲームは、
スターオーシャン4」です。SFファンタジーRPG?



このシリーズは、2からやってますが、なかなか細かい要素が多く
やりがいがある感じのゲームですねこ
アイテムクリエイション(アイテムって言っても料理も含む)とか、
キャラクター同士の好感度ハートを左右するミニイベントみたいなのとか。
(それがエンディングに影響するのですよ。)
キャラクターはかなり個性的なのが多いですがあせ

私がこのゲームで一番いいと思う点は、やはりバトルでしょうか。
コマンド入力して、行動後、ターンが来るまで待つ、の繰り返し
というような無駄に時間がかかるものではなく、
バトル中に自分が自由に動き回って、攻撃しまくれるー
ターンというものがないので無駄な時間はかかりません。
自分で操作するから、わりと楽しいですし。
まあ、ただ操作できるのは基本1人だから、
パーティー全員の行動は指定できないけど。
でも、それぞれ勝手にやってくれて、私は良いと思うのですよ。
ある程度は作戦で指示できるし、コマンドがあったって
どうせ「たたかう」を選ぶんだし。
必要な時は操作キャラをチェンジして、
アイテムや呪文使えるので問題なし。

(このゲームの前に、「ラストレムナント」っていうのを
やっていたのですが、バトルに無駄が多くて嫌でした。
しょっちゅう読み込み中にフリーズするし手書き風シリーズ汗1
今、そちらは放置状態です。そのうち続きやりますけど。
フリーズに嫌気がさしたので、しばらくやる気がでませんむぅ・・・

ストーリーはまだDISC1なので何とも言えませんが
主人公がちょっとポカをやらかしまして、私的に少しガッカリ…かお
まあ今後どうなることやら。

とりあえず、ビジュアル的にSFが好きな方にオススメなゲーム

お買いもの(音楽CD)

久々にCDを買いました~melody
育児していると、なかなか落ち着いて音楽聴いている暇もなく、
だいたいは車で聞くことばかりですがねこ

今日買ったのは、こちらの2点。
 

洋楽です。どっちも女性ボーカル。

私は、邦楽洋楽ともに基本的に男性ボーカルが中心で、
特に邦楽ではめったに女性の歌は買わないのですが、
洋楽ではわりと聴きます。
なんていうか、日本の女性の声って、
ほんわかかわいらしい感じの声が多い気がするのですが、
私は歌唱力・広い音域・声量があるカッコイイ感じが好きなので、
そうすると、やっぱ洋楽に惹かれてしまいますkirakira

ちなみに、邦楽だと、メインはラルクですはーと2こ2こ
そこはもう、古くからのファンですのでねこ

上の2点での、私のそれぞれの1番お気に入り曲は、今のところ
クリスタル・マイヤーズの方は、「Make Some Noise」で
クリスティーナ・アギレラの方は、「Fighter」です。

クリスティーナ・アギレラのアルバムの中の「Lady Marmalade」では
P!NKも一緒に歌ってるんですが、
P!NKのアルバムも2枚くらい持ってたと思います。

クリスタル・マイヤーズの日本盤のボーナストラックには
「Sweet Dreams」が入ってますが、
マリリン・マンソンもよく聴いてたので、なんか不思議な感じ。
元はさらに別の人の曲みたいだけど。

…つまりは、私の好みが少し偏ってるってことかしら?ねこ

↓このサイトで視聴できますおんぷ2
クリスティーナ・アギレラ 視聴
クリスタル・マイヤーズ 視聴

BAKUMAN

バクマンっていうマンガを買って読みました本
あの『DEATH NOTE』のコンビが描いてる新しい漫画です。
小畑健さんの絵が好きなので、とりあえず買ってみた。
相変わらずきれいな絵ですー

2人の少年がコンビを組んで漫画家を目指すというテーマですが、
ストーリーはかなりテンポが速いという印象。
主人公の男の子が漫画家になることを決めたきっかけが
あまりにも単純(?)っていうかなんていうか…i-mode絵文字風・汗
ですがまあ、中学生としたらそんな感じの勢いもアリなのかしら?
にしても、中学生にしては頭良すぎな気もする…。

漫画制作や業界のことなんかも分かって面白いです。
もともと私は趣味で漫画描いたりイラスト描いたりしてるんで
けっこう興味もあって「へぇ~」って思ったりしつつ。
なんとなく共感するようなところもあったり。
普通の人にも、たぶん読みやすい漫画でしょう。
先が気になります~4

↓気になった方はぜひ読んでみてください~kuma・ニッコリ


 | HOME | 

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.

