KaoriNa's Diary

オリジナルキャラクターグッズ製作&育児に関するKaoriNaの日記



幼稚園見学

ネットショップ再開しました!
…が、まだ新作グッズは入荷できていません。
しばしお待ちくださいませ

27日のコミックシティ東京124にてお立ち寄りくださいました皆様、
ありがとうございました

KaoriNaはなぜか、途中から鼻がムズムズして、
くしゃみが何回もでたり、ちょっと辛かったです
何かのアレルギーかなと思ったのですが、翌日、熱が出たので
単に風邪だったようです…
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので
すぐに薬を飲み始めたので、とりあえずもうほとんど回復しました。

で、今日は幼稚園見学に行ってきました。
息子は今年10月で3歳になるのですが、来年4月の入園を検討しています。

自分の時は2年保育の人とかが多かったように思うのですが(私もそうだし)、
最近は3年保育が主流のようで、4歳になる年に入園するのが普通のようです。
逆に、4歳になってから入ろうとする場合は、募集が若干名だったりで
入りにくいみたいです。

そんなわけで、近くの幼稚園2つの中から選ぶことにし、
まず一つ目の見学に行きました。

印象は…、悪くもないけれど、ピンとくるものもないというか…
まあ、もうひとつの方も見てみないと、比較しようがないので。

幼稚園の申し込みはどこも9/1に一斉に始まるのですが、
人気のところはその日に定員になって締め切られちゃうみたいなので
よくチェックしておかないと
(ちなみに今度見に行くもう一つのほうは、人気みたいなので)

蒸し暑い中、夏コミの準備も忙しいし、幼稚園の検討もしなきゃで
頭の中が混乱気味です

何事ももっと早くに手を打つべきだった…と、いまさら思っても
どうにもなりません。やれやれ…。

夏コミに関しては、また後日告知をいたしますね。
みなさま、夏バテなどなさらぬようお気をつけてください~

またもや

息子が熱を出してしまいました
1月上旬にかかった咽喉頭炎がやっとすっかり治ったと思っていたのに

しかも、今回は39度ちょっとあります。かなりの高熱
ただ、熱以外、今のところ他の症状はありません。
う~ん、今度は何なんだろう~~

先日雪が降ったし、寒かったからかな~。
しかも、今日も夕方降っていた…

かかりつけの小児科が土曜の午後もやっているので、診てもらい
土日で薬を飲んで様子を見ます。
ぐったりはしてなくて、色々しゃべったりしててわりと元気そうなので
解熱剤は使わずに様子を見てとのこと。
とりあえず、月曜にまた小児科に行きます。

今年は年明けから、自分を含め、身内が次々体調崩してばかり。
なんだか嫌な年始めだ~

今、いろんな風邪とかウイルスが流行ってるらしいので、
みなさんも気を付けてくださいね~

咽喉頭炎

息子が、咽喉頭炎になってしまいましたガーン

7日の木曜に、新型インフルの2回目の予防接種を受けに行ったのですが、
ちょうどそのころから、ちょっと咳し始めたかなと思ってたら
土曜日の夜に38度の熱が出ました。

日曜、休日当番医に連れて行ったのですが、喉頭炎だそうです。
(予防接種受けた病院でウイルスもらってきちゃったかな…かお
お薬をもらって飲ませてましたが、また月曜の夜に38度の熱かお

今日の午前中に、かかりつけのお医者様に行き、
(休日当番医にも、必ず休み明けにかかりつけに行けと言われました)
やはり咽喉頭炎だと言われ、今度は少し違うお薬が出されました薬袋

苦しそうな咳と、声枯れ、発熱があって、食欲もありません。
いつもより、抱っこの要求が多く、言うこともきかないし、すぐに泣きます。
ゲホゲホして可哀想だと思うのですが、わがまま具合が普段よりすごくて
こっちも大変です…かお

おまけに、少しうつったのか、私までのどが痛くなってきた…かお
17日はコミックシティだし、ダウンするわけにもいかないので、
ひどくならないよう、早めにと薬を飲みました。
今のところ、のどの痛みはおさまった感じですかおほっフゥ

まあそんなわけで、正月明けのこの10日間程で、少し手作りグッズの補充や
キーホルダーか何かの新作を作るかなどしようかと
思っていたのですが、全然できてない&できそうにないですう~ん
つまり、今回、新作グッズはないということですね…スミマセン汗
新作は、春コミでガンバリマス~顔文字1(背景黒用)汗

クリスマスツリー

ツリー1
クリスマスツリーを買いましたクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

うちには、もともと私が持っていた
ちっちゃいツリーしかなかったので。

せっかくのマイホームだし、奮発して大きめの150cmにしました財布出費

オーナメントは、お店で飾ってあった見本を参考に、オレンジ+ゴールド系で。
どうでしょう? (オーナメント選ぶの楽しかったかお

ちょっと早いかもだけど、さっそく飾り付け。キラリ

息子も飾り付けをしたけど、同じところに2つも3つも引っかけたり、
近くに偏ってつけたり…かお

結局最後はパパとママでバランスよく手直し。

でも、あとからあとから、取っては別のところにつけを
繰り返す息子なのでした汗

あ~、しかしクリスマスのシーズンっていいな~ねこ
なんかツリーがあるだけで楽しいな~~flower3
(息子より、ママが喜んでる?あせ)

息子は、「くまちゃん、見て」と
でかいクマのぬいぐるみをツリーのところへ持ってきて、
座らせて見せてあげたりしてましたかお
ツリー2

初プール☆

初プール

今日はとってもいいお天気でした晴れ pkk
ここのところ、あんまりスッキリしない天気ばかりだったので
せっかく買った息子のプールが使わずに置いたままになってました。

でも今日は朝からばっちり晴れていたので、プール日和かおBrilliant
息子が起きる前にさっさと洗濯物を干し、朝ごはん食べさせた後
すぐにプールを膨らませました。
これがなかなか大変…かお
うちが買ったプールは、日よけ屋根がついてるタイプなので
あっちこっちの空気注入口から入れなくちゃならない。
しかも空気入れは、足でシュコシュコ踏んで空気送るやつ…i-mode絵文字風・汗
全部に空気を入れ終わるころには、汗だくかお汗

水を張って、お湯を足して、息子に水遊び用おむつと水着を着させ、
日焼け止めを塗ってあげたら準備完了絵文字名を入力してください

初めて見るプールに、様子をうかがっている息子。
いろいろオモチャを入れてあげても、入らない…simplemodern6
プールの横から水を触ってるだけ。
そのため、もう何箇所か蚊に刺されちゃってる…かお
水に入って体の表面温度が少し下がれば刺されにくいのに…。
とりあえず、周囲に虫よけスプレーをまき散らす。

なかなか入らないので、仕方なく、私がまずズボンのすそをまくりあげて入り、
「ほらほら~、おいで~、お水気持ちいいよ~」と呼ぶと
ようやく入ってきて遊び始めましたねこ

夢中になって遊び始めたので、私は草むしりでもするかと思ったら
息子から水かけ攻撃がきたり、一緒に中に入れと引っ張られたり汗
結局まるまる付き合わされちゃいましたアヒル。

そうして午前中、プールでしっかり遊んだので、
お昼食べてすぐに息子はぐっすりと3時間近くもお昼寝したのでしたねこ

また晴れた日にプールしよう~flower3

 | HOME |  »

プロフィール

KaoriNa(カオリナ)

Author:KaoriNa(カオリナ)

イラストを描くのが好きな主婦です。オリジナルキャラクターのグッズを作ったりしています。2007年10月に第一子男の子を出産。2012年6月に第二子女の子を出産。ただいま育児奮闘中~★
群馬県在住。出身は神奈川。

インフォ

[ KaoriNa's WebSite ]
Lucifer's Wings
[ ネットショップ ]
LW-Shop
[ mixiコミュ ]
DevilCatのしもべ

KaoriNaのつぶやき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2による義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最近のコメント

お気に入りに追加

IEのみに有効です。

オススメ

アンケート

リンク

ブログ内検索

管理用&リンク追加

RSSリンク

FC2カウンター

FC2Ad


Copyright © KaoriNa's Diary All Rights Reserved.

